RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

terzo名古屋 Juice=Juice Familyの温かさに触れて…

Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT

Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo

5月14日の名古屋公演(日本特殊陶業市民会館 フォレストホール)に参加しました!

 い  つ  も  の

今回のツアーは基本どのグループも、生でフルメンバーのパフォーマンスを見るのが初めてですが、特に今回はJuice=Juiceの雰囲気に開幕から飲み込まれました…

 

その一方で、とても尊くて温かい気持ちになった日でもあるので、今回も綴っていきたいと思います!!

 

Vlog もぜひチェックしてください!!

(鋭意編集中!!!)

※セトリ等のネタバレありますので注意

We are Juice=Juice

Juice=Juiceにはこれまで、大人っぽい・艶めかしい・クールビューティー みたいな印象を抱いていて、今日もそうした魅力を感じました。

ですがコンサートの一曲目 Va-Va-Voom で真っ先に感じたものは

「カッコいい……」

クール、スマート、イケメン、ハンサム…色々あると思いますが、「カッコいい」、さらに言えば「格好(立ち振る舞い、存在感)が良い」という感覚。伝わるでしょうか…

 

彼女らが虚勢ではない確かな自信を持っていて、ちょっとやそっとじゃ揺らがない堂々とした姿、今持てる全てをパフォーマンスで出し切ることに純粋にやりがいを見出している、やるべきこととやりたいことが一致していてそれを全うする、そういった所を感じました。

 

だからこそ、横一列で並んだ瞬間の圧倒的な雰囲気に「カッコいい」と思ったのかなと考えています。

 

Juice=Juiceはその生い立ちからも「ライブを特に大切にしているグループ」です。

Juice=Juiceリーダー・金澤朋子さん「今は直接会えなくても、画面越しに私たちの“エネルギー”を届けたい」(後編):telling,(テリング)

彼女らの真の姿、そしてまだ見ぬ魅力は、生でライブを感じてこそわかるのではないでしょうか。生で聴いたユニゾンの厚みに驚きと興奮を隠せませんでした…

 

セットリストの流れも今回のツアーの中では個人的に一番好きで、本来独立した曲同士が繋がり、主人公の成長や気持ちの変化が見えたような感覚でした。

特に 微炭酸Future Smileひとそれ愛のダイビング の流れはすごく好き…

単に「盛り上がるから」の一点張りでひとそれを後半に置くのではなく、上手く流れに乗る位置に置くことで、一段階ギアを上げるような役割を担っていたと思います。

存在世界遺産井上玲音

いわせてください この美貌は「顔面国宝」でしょう!・・・・・・やっぱりウソ

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022Juice=Juice


www.youtube.com

これ、実際ウソですよ。

だって存在が世界遺産級なんですから!!!!!!!!

 

井上玲音ちゃん本当に良かったです…

すっかり ”Juice=Juiceの井上玲音として馴染みつつも、本来持っていた武器に磨きをかけ、グループの枠組の中で上手く活かしており、とても魅力的でした。

Future Smile の落ちサビや、GIRLS BE AMBITIOUS! 2022のフェイクでは、力強くて深みのある歌声があり、STAGE~アガってみな~では生でボイスパーカッションを披露しており、Juice=Juiceをさらなるステージへと引き上げていました。

 

本人がMCで「今日はかっこよくキメようと思ったけど、やっぱり楽しくてすごく笑顔になってしまった」という旨のことを言ったように、とてもイキイキしていました。

ポップミュージックで場位置がほとんど変わらなかったため、丸一曲をほぼ真正面で見ることができ、愛らしいひょうきんさのような、れいれいのありのままの姿を堪能できて楽しかったです。

 

もちろんクールなキメもあり、一挙一動の全てが魅力的で、どんな表情も絵になるなと…

れいれい推してなかったですが、ほんのちょっとだけ(大)好きかもしれない…

ウルフカットも本当に似合っていますよね。髪型自体そんなに好みじゃなかったのですが、今では町中でウルフカットを見ると視線で自動追尾してます。

This is Ruru Dambara

わかっていても止められない、想像の遙か上を飛び越える瑠々ちゃんの歌声に圧倒されまくりました。

やはり「ライブ感」、生で聴いてこそわかる破壊力に度肝を抜かれます…

 

一つ一つの歌割り全てにギラギラ感と歌声の哀愁と情熱を感じました。特にひとそれの「どこにも残ってない時代さ」であったり、Magic of Loveのフェイクはすっかりモノにしている姿に惹きつけられました…

 

また、瑠々ちゃんは客席をすごく良く見ていて、あの可愛くて眩しい笑顔をたくさん振りまいていたなと感じました。

僕が初めて行ったハロコンThe Balladから薄々気付いていましたが、客席全体を見渡したり、オレンジのペンライトに目を合わせたり、という場面が多く思います。

圧倒的なパフォーマンス力だけでなく、そうした愛らしさを見せてくれる所も多くの人を惹きつける理由ですね。

 

瑠々ちゃんれいれいの同い年コンビでJuice=Juiceの新時代をガンガン引っ張っていって欲しい!!

Juice=Juice Family

今回の公演、最もユニゾンが綺麗に響いていたのがコンサートで最後に歌ったFamilia

メンバー全員が、同期が、一華ちゃんのことを想って、互いのことを思い合って歌ったからこその響きであり、すごく温かい気持ちで胸がいっぱいになりました。

有澤一華ちゃんは、新型コロナウイルス濃厚接触者判定により欠席)

 

里咲ちゃんがMCで涙を流したときには、隣にいた里愛ちゃんが頭を撫でていました。

Familiaで再び里咲ちゃんの想いが込み上げて泣いてしまったとき、隣にいたのはエバちゃんでした。

 

Juice=Juice Familyとは名ばかりでなく、真にFamilyである想いがあったからこそだと思います。

 

Juice=Juiceが9人で活動できる期間の終わりは刻一刻と迫っていますが、たくさんの素敵な時間を過ごして欲しいですね。

5月30日も、きっとこんな温かさで包まれる日になると確信しています。

 

P.S. 書き足りないことを独り言のように書いておくコーナー

ゆめりあいが最高に尊い、生で見るFuture Smileの手を繋ぐとこマジで湧いた

・というか、「ゆめりあい」「りあいゆめ」「ゆめりあい」みたな歌割り多くない!?そういうの大スコ

里愛ちゃんがハイトーン決めててかっこよかった。落ちサビエースだけじゃなく、そうした高い部分も響かせていて伸びしろ半端ない…(記憶が確かならポップミュージック最後の「ちゅる ちゅる ぷにゅ タピオカミルクティー」の所)

タコちゃん良い意味で大人の余裕と表情で、さらにグッと惹きつけられた…

エバちゃん可愛すぎる、今の髪型超好き。物怖じ一切ないパフォーマンスも魅力的

うえむーの髪型が可愛すぎてめちゃめちゃ湧いた。開始数曲でほどけてしまったみたいだけど、もはや少しほどけていたのもよかった

 

まなかんの、曲終わりカメラ抜かれ率たっっっか(その表情、好きです)

・そしてまなかん今回で名古屋最後…寂しい…

Goal~明日はあっちだよ~で泣いてしまった、最近ハロプロが心に刺さって響きまくっている…