RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

ハッチー'21の #ハロプロ楽曲大賞'21

こんにちは、ハッチー'21 です。

実は2000年生まれなので21歳、本当にハッチー'21 なんです。

 

というわけで、初めてハロプロ楽曲大賞に投票をしました!

特にブログに書こう!みたいには思ってませんでしたが、投票フォームにサイトのURLをかける場所があったので、「じゃあ」ということでブログにすることにしました。

 

実は締め切り当日に投票したのでコメントがいまいちまとまっていない気がしますが許してください!

楽曲部門

1位 涙のヒロイン降板劇 (5.5点)


www.youtube.com

オシャレで大人の魅力が詰まったこれまでのつばきとは違った一曲。

自ら涙のヒロインの座を降り、「華やかな Next Story」に踏み出す姿が、新メンバー4人を加え、単独武道館を経て、グループとしての成長を見せた「新生つばきファクトリー」にふさわしい。その堂々とした振る舞いに心を打たれました。

これからのつばきファクトリーが本当に楽しみです。

 

「涙のヒロイン降板劇」の音楽評を書いた記事があるのでぜひご覧ください!

hachi-blog.hatenablog.com

2位 Now Now Ningen (2点)


www.youtube.com

令和に生きる新風世代BEYOOOOONDSが届けるニューノーマルを歌った一曲。

苦しい事、悲しいことの多い時代に「大丈夫、頑張ろうね」と言ってくれる優しさに

泣きました。Na Na Naにしていた過去に囚われない、「それじゃ、今から変わろう!」

という前向きな姿勢にとても元気をもらいました。

コロナでも動画投稿などで発信し続け、成長し続けたBEYOOOOONDSだからこそ

歌うことのできる一曲だと思います。

hachi-blog.hatenablog.com

3位 きみの登場 (1.5点)


www.youtube.com

「きみの登場を 世界は待ちわびてる」

世界ですよ!? 世界が待ちわびているんです。

生意気なビギナーだと笑われてもそんなの関係ないんです。自分が一歩踏み出す、

きみが一歩踏み出す、きみがやらなきゃ誰がやるんだ!?そうした強気な姿勢を

「研修生」が歌うからこその説得力。僕がハロメンだったら間違いなく

「この曲を聞いて私もオーディションを受けようった思いました」っていうくらいの

影響を受けました。新しい何かに挑む全ての人に届けたい一曲ですね。

4位 はっきりしようぜ(0.5点)

アンジュルム『はっきりしようぜ』Promotion Edit - YouTube

カバー曲で、本当に歌詞がかっこいい。色んなことに悩んでしまう自分の背中を

すごく押してくれる、元気の出る一曲を、とても自然にアンジュルムの楽曲に

落とし込んでいるのがすごい。

ケロンヌがヨガのポーズをしてるのが超好きなので、Tシャツにしました。

 

そのTシャツやケロンヌとの個別会の話などを書いた記事はこちら!

hachi-blog.hatenablog.com

4位 ミステイク(0.5点)

ハロプロ研修生ユニット『ミステイク』 - YouTube

名古屋での研修生ユニットのライブに行きました。運良く最前に座っていたら、

その日バチバチに目線をくれていた石栗ちゃんにこの曲でトドメをさされました。

研ユニ4人verも8人verも好き・・・

MV部門

1位 こんなハズジャナカッター!(3点)


www.youtube.com

メロディ、ダンス、MVのセットにこれまでのBEYOOOOONDSの要素が

ちりばめられていて、その一つ一つに気づくことが、自分がBEYOOOOONDSに

出会ってからの日々を振り返るようでとても楽しく、そして感動でした。

このときの新曲3つはメンバーの表情が本当に豊かですが、この曲では

「アイドルカワイイ」と「ビヨーンズオモシロイ」両方が味わえる

とても良いMVだと感じています。

2位 激辛LOVE(1.5点)

BEYOOOOONDS『激辛LOVE』(BEYOOOOONDS[The Hottest Love])(Promotion Edit) - YouTube

なによりイントロのトークボックスパフォーマンスですね。

BEYOOOOONDSは各々の個性が個人で完結せずに、グループでの活動に還元されているのが本当に彼女らにしかない魅力を作り上げていると感じています。

その真骨頂が桃々姫のトークボックスではないでしょうか。

原曲のDracula's Tangoっぽい振り付けもとてもキャッチーで、

目でも耳でも味わうことのできる良いMVだと思います。

 

そんなビヨの激辛LOVE/NowNowNingen/こんなハズジャナカッター!について書いた記事です! 

hachi-blog.hatenablog.com

 

2位 ビタミンME(1.5点)

BEYOOOOONDS『ビタミンME』 - YouTube

「私には可能性が詰まってるんだぞい!」←最高!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなVITAMIIIIINSの個別イベントの様子はこちらから!

hachi-blog.hatenablog.com

Youtube部門

1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / 河西結心(つばきファクトリー)歌唱動画 (7点)


www.youtube.com

つばきの新メンバーってこんなにレベルが高いのか!?と最初に世間に知らしめた

動画。結心ちゃんの魅力である「表現力」を存分に味わうことができます。

特に落ちサビの曲最大の見せ場での「強がり隠す弱さ…」でのうつむいた眼からの、「誰か見抜いてよ」への眼の見開き、眼力が最高に素晴らしいです。

「目は口ほどにものを言う」を地で行く結心ちゃんの表現力はすさまじいです。

初回限定盤SPではこの歌唱動画のフルverが収録されているので、

マジで見てください、最高。

2位 COVERS - One on One - ソラシド~ねえねえ~ / 伊勢鈴蘭 x 西田汐里 / COVERS - One on One - (1点)

COVERS - One on One - ソラシド〜ねえねえ〜 / 伊勢鈴蘭 x 西田汐里 - YouTube

2位 植村あかり「会いたい」カバー / 植村あかり (1点)

植村あかり「会いたい」カバー - YouTube

3位 ハロプロ研修生『きみの登場』 / ライブ楽曲映像 (0.5点)

ハロプロ研修生『きみの登場』 - YouTube

3位 COVERS - One on One - 悲しきヘブン / 段原瑠々 x 山﨑夢羽 / COVERS - One on One  (0.5点)

COVERS - One on One - 悲しきヘブン / 段原瑠々 x 山﨑夢羽 - YouTube

推しメン部門

河西結心

新メンバー発表での「ぜひしたいです~!」という笑顔に一目惚れしたかと思えば、

オーディション映像での歌唱審査ではその歌声に度肝を抜かれ、

ひとそれ歌唱動画ではその表現力に包まれて虜になりました。

そうして新曲ではそれらの総合で攻めてきただけでなく、大人っぽい表情、儚げな表情という新要素に波に飲み込まれ、僕は、河西結心というとんでもない女の子に出会ってしまったのだなと感じました。

実力充分でありながらも伸びしろもすさまじい彼女を、活動開始から応援できること、とても光栄に思います。

 

そんな河西結心ちゃんとの個別イベントや、あふれ出る想いを綴った記事です、ぜひご覧ください!!

hachi-blog.hatenablog.com

 

~振り返り~

Coming soom…

(ちょっと忙しくて時間があんまりないのでこの部分はまた更新します!笑笑)