RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

OCHA NORMA in 名古屋🍵(すみれちゃん好きぃぃぃぃぃ)

OCHA NORMA FCイベント2022

~OCHA NORMAの間~

東別院ホールにて開催されたファンクラブイベントの3部に参加してきました!

先日のハロコン名古屋が中止になってしまったので、今日が初お茶でした。

とっても楽しい時間だったので、今回はレポ3割、感想7割でお届けします!

※ネタバレありますのでお気をつけください!

鈴木啓太 前説

なぜ前説の感想が?というと、啓太さんがメンバーのミニ情報を紹介してくれました。

 

3部では窪田七海ちゃん&米村姫良々ちゃんの一致した願望のお話です。

二人が口を揃えて言うのは「田代すみれになりたい」という願い。

 

顔も声も可愛くて、肌が綺麗で、今っぽいのに下品じゃない(それ!!!!)とベタ褒め…窪田が同じボディークリームを購入し、姫良々に自慢したそうで…笑

また、「(すみれちゃんは)良い匂いがする」という窪田からの情報に「マジで!?(おっさんボイス)」と反応する姫良々の姿があったとさ…

 

メンバーからも一目置かれた田代すみれちゃん、そして田代すみれになりたい窪田米村コンビにも今後注目ですね!笑

 

OCHA NORMA 登場

生で見るみんなの姿に感激。開幕から田代すみれちゃんのかわいさにもう目が離せない。

40秒自己紹介

フリップを使用しての自己紹介。ご当地ネタ有りのため、今回は名古屋ネタということで、米村姫良々フィーチャー満載でした!

詳しくは、MC鈴木啓太さんのブログと

以下の、イベント終了後に配布されたフリップ画像をご覧ください!

f:id:Hachi-88:20220213225647j:plain

まどぴ、るりちゃん、みんちゃん、姫良々、窪田

f:id:Hachi-88:20220213225751j:plain

すぅちゃん、なちゅ、みくちゃん、ももも、ころちゃん

本日欠席だった石栗奏美ちゃんの分を、3部では田代すみれちゃんが担当しました。

 

月姫ちゃんの名古屋ネタはナナちゃん人形!

口元に何か付いていることに言及された所、締切のギリギリに急いで描いたため記憶が無いそうです、本人曰く「よだれ」とのこと…笑

 

すみれちゃんは名古屋ネタを「名古屋城」と上げてくれました。幼い頃に訪れたが、あまり覚えていないのでもう一度行ってみたいそうです。

名古屋城すみれちゃんを楽しませるに足る場所かな…」と若干不安になった名古屋人です。

決意表明

事前に用意した決意表明の作文を読んでいくというコーナー。

各々の目標やなりたい姿、野望、ここまでこれた感謝と未来への期待を語った、新グループらしいとても良い時間でした。

 

すみれちゃんは、小さい頃から憧れ、絶対なりたいと思っていたアイドルになれたことの喜び。初めてのレッスンから自分だけがついて行けず、上手くやれず一人泣いていたことなどを話してくれました。

すみれちゃんの苦悩はブログでも綴られ、悩んでいることを知っていたので、余計に胸がギュッとなりました。

それでも乗り越えてこうしてステージに立つすみれちゃんから努力をすごく感じるし、その姿にすごく元気をもらっています。

最後は「必ず伝説のアイドルになります」と締めてくれました。

 

僕の中では既に伝説だよ…これからも応援させてください!!

ちなみに泣いた。

チェキ抽選コーナー

はずれ!!!おわり!!!

ライブコーナー

ラーメン大好き小泉さんの唄

恋のクラウチングスタート

どちらもライブでは初見でしたが、とても楽しかったです!

特に超好きポイントは

○アイコンタクトする、すぅろこ

恋のクラウチングスタートのBメロで、すみれちゃんとろこちゃんが向かい合う部分があるのですが、そこの二人が本当にかわいい。

ニコニコとアイコンタクトを取るし、ろこちゃんに至ってはもう下から覗き込む勢いだったのが微笑ましかったです。ぜひ次回は注目して見てください

メンバー同士のアイコンタクトを見るのが本当に好きですが、カメラじゃ抜かにくい部分のため、現地ならではの楽しみの一つだと思います。

 

そして「この日のため可愛い仕草」の石栗奏美ちゃんパートはまどぴこと、斉藤円香ちゃんでした!代わりに歌っているという状況が、まどぴ自身と歌詞がリンクして、よりグッと来ました…(もちろん、みんちゃんの歌も大好き、仲良しの二人だからこそかも!)

 

余談ですが、会場の端の席で見ていたところ、メンバーが並んだときちょうど真正面にいたのがまどぴで、思いの外目が合ってドキドキしました。なんだか最近、まどぴに心を奪われることが多いのを見抜かれているのだろうか…

 

Shall we dance?

40分という時間でしたが、本当に充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ここまで読んでお気づきの通り、僕は田代すみれちゃん(と欠席の石栗奏美ちゃん)推しなので、かなり注目して書いていきました。

ですが、本当に全員かわいくてキラキラとまぶしかったです。

もももはすごく大人っぽいのに愛嬌たっぷりでパフォーマンス中の表情がすごく惹きつけられるし、

窪田はマジでシンプルにかわいくて目が行っちゃうし、

るりちゃんの「好きです しょうがないじゃん」のパートはハマりすぎて最高だし、

みくちゃんの歌声は本当に素敵で、今後はエース級の活躍をしそうだし、

ろこちゃんは初々しくてかわいい!と思わせといてレベルが高く、それでもフレッシュさがありつつ、ロイヤルブルーのペンライトに手を振る笑顔が最高だし…

 

帰り道に「OCHA NORMA最高だな…!」とつぶやく僕には、「変な名前」と笑っていたグループ名が既に馴染んでいました…一岡さんの言ったとおりだ…

 

次はなんとしても10人揃ったOCHA NORMAに会いに行きたいと思います!

f:id:Hachi-88:20220213235223j:plain

初めて行きました