RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

OCHA NORMA 常滑、リリイベ狂想曲

OCHA NORMA メジャーデビューシングル

「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」

発売記念 ミニライブ&お見送り会イベント

5月5日の愛知県はイオンモール常滑での、全三部に参加してきました!

お茶の呼吸(茶柱

生で見るOCHA NORMAは、名古屋でのFCイベント以来、石栗奏美ちゃん(FCは欠席)はなんと、昨年の夏ハロコンSapphire&Ruby以来…?(久しぶり!!!)という感じでした。(名古屋でのお茶会はこちら↓↓↓)

hachi-blog.hatenablog.com

個別やコンサートなどは既に参加していますがハロプロの「リリースイベント」は今回が初参加!

とっても楽しくてかけがえのない一日になったので振り返りつつ感想を述べていきます。

そして今回は、自分語り控えめの推し愛マシマシで行きますので、前回までのブログ読み切れねぇよ!って方もぜひ最後までお願いします💕

 

また、合わせてVlogもチェックお願いします!
#Vlog だって待ってパニック00lineの #OCHANORMA 常滑 #ハロプロ #田代すみれ #石栗奏美 - YouTube

 

※今回もセトリ等のネタバレありますので注意

ですがいつも通り、イベントの内容・MCの話題、発言等知りたい!という方には一切向けられていないブログですのでご了承ください…

Twitterで検索すれば出てきますので!イベントレポは僕より記憶と記録の確かな方にお任せして、僕には僕にしかない体験と感想を、気ままに綴っていきます!

恋のフライングスタート

初のリリイベ、9時から販売、名古屋から離れた常滑での開催、ということを考えつつも、最悪の事態を防ぐため『念には念』を入れて8:30頃に到着しました。

そして予想的中、既に約100人ほどの列が形成されており

「訓練されてるじゃあねぇか…」

となりつつ、3部優先エリア&お見送り券をゲット。

ちなみに300番だった

今回は11:30頃には既に1部・2部の優先エリアが完売、3部もその後完売したような形でした。

今後の参考に是非!

Shall we dance?初めてのリリイベ

リリイベが初だっただけでなく、スタンディングでのイベント観覧も初でした。

現在のコンサートでは着席が決まりになっているだけに、今回のスタンディングではイキイキと振りコピする、鍛えられたハロオタを見られたのも面白かったです。

 

また、観覧フリーの野外だったこともあり、本番直前のリハーサル(5分程度)が見られたのはとても新鮮でした。お客さんもフルに入った後だったので、ほぼ本番では…???と思いつつも、自らで調整するメンバーのたくましい姿に惚れ込んでいました。

 

リリイベは(5曲+ミニコーナー+お見送り会)×3回という大ボリュームで、

ミステイク

~挨拶~

・回替わり楽曲(➀デート前夜狂想曲地団駄ダンスこの地球の平和を本気で願っているんだよ!

ラーメン大好き小泉さんの唄

春恋歌

~ミニコーナー~

恋のクラウチングスタート

という流れでした。

丸一日参加して15曲分聞けるだけでなく、お見送り会中に隙が出来ると、フリー観覧スペースに向かってもメンバーが手を振ってくれたので、とっても充実した時間を過ごせました…

 

こんな素敵満載の野外・フリー観覧の常滑ですが、めっっっっっちゃ日焼けしました。

そうした気候の困難はありながらも、日焼けの痛みも楽しかった時間の証拠であると愛おしさを感じています。僕みたいなドMには最高のロケーションですね。

 

Crazy for SUMIRE💕

お披露目の動画を見た瞬間の一目惚れから始まった、田代すみれちゃんと僕の人生。

この日がその人生の中でかけがえのない一日となりました。(導入が気持ち悪すぎ)

自然体な表情

まだまだ緊張することも多いすみれちゃん、普段やMCなどは別として、パフォーマンス中の表情が少し固い…かな…?(それも可愛くて好き)と思うことも無いといえば嘘になります。

ですが今回の特に3部では、パフォーマンス中でも自然体でリラックスした笑顔をしていたなと感じました。

その上でのキメ顔や、ファンを手のひらの上で弄ぶかのような表情、かわいさを見せる瞬間の破壊力、困った照れ顔が、本当に愛おしかったです……

おしとやかさの現れる身体表現

そんな愛おしくて美人なすみれちゃんの醸し出すおしとやかさがダンスにも活きていました。

特にデート前夜狂想曲春恋歌のような、ゆらゆら感(伝われ)のある曲にピッタリで、お茶内でも唯一無二の個性として確立していけるのではないかと感じます。

他にも、この地球の(以下略)でのアイソレーションは抜群に上手でしたし、ダンスの実力十分ながらもまだまだきっと成長してくれるという期待を抱きました。

僕の必死な姿をお見送りする会

1部:お見送り会に参加してない愚かな僕にさえも、気付いて手を振ってくれる。頭上でハートを作ってくれる、超絶ド級笑顔をくれる。こんなに恵まれてて、良いんでしょうか…

 

2部:今回もお見送り会に参加していない僕、にもかかわらず指ハートを返してくれる。もはや申し訳なさも生まれるほどの充実したスーパーすみれかわいいタイム

 

3部:即席「すみれLOVE」Tシャツ(紙貼った)でライブ中にもたくさんレスをくれた。そんな愛が最高潮に高まった所で、満を持してお見送り会に参加。普段から「大好きです」と伝えてくれるすみれちゃんに、ちゃんと自分からも伝えなくては…

ドが付くほど緊張しながらも「すみれちゃん大好きです!!いつもありがとう!」と伝えることができ、笑顔と「ありがとう」を頂戴した。

自分が思っていた以上に田代すみれちゃんのことが好きなのかもしれない…

「田代すみれ」だからこそ

僕がすみれちゃん推しになったのは一目惚れから、ですが外見は契機にすぎません。

かわいい人・美人はこの世にたくさんいます。

(女性に限らず男性も、というか人間全般)

 

そんな中で、ここまで強く「応援したい、見守りたい」と思わされるのは、彼女にしかない苦難や強い思い、夢があってこそ。

すみれちゃんのブログで綴られていた、彼女のネガティブな部分と、不安や心労に押しつぶされそうになって涙してしまう弱い部分。

なんとか乗り越えよう、メンバーの助けで頑張れた、今日は楽しめた、そんなブログを日々読んでいく内に、彼女の想いに惹かれていきました。

全てを知ったわけではないですが、一部でもバックグラウンドを知ったからこそ、舞台で輝く姿を見て心が強く動かされ、笑顔を見せてくれることに喜びを感じています。

 

ただ綺麗や可愛いだけの人の心まで愛せなかった 

日々の苦悩や苦労を知らない人の心は何かが欠けてた 

幾つか君さえ気付いてない 僕にしか見えてない物だってある 

僕さえ気付いてりゃ良い 確かにある君の素敵さを

(ENOUGH-1 / UVERworld)

 

深いことばかりじゃなく、単純に「かわいい!!!好き!!!」ということも当然あります。だってかわいいもん。

それでも、書いておきたかったのは、単純さの裏には何があって、なぜ自分が田代すみれちゃんを好きなのか、はっきり言葉にしたかったからです。

 

 

歌声もすごく綺麗で魅力的なので、もっと響かせていって欲しい!

田代すみれちゃんを今後も応援して、見守っていきたいと思います…

 

プロフェッショナル 石栗奏美の流儀

彼女はプロであり、努力の天才でありながらも、やはり天才の一面があると感じました。

 

1部はステージから離れた高めの場所から見ていました。全体を見渡せる遠めの位置だったため、表情はわかりづらい部分がありました…石栗奏美ちゃんを除いて。

みんちゃんだけは不思議と遠くでも表情が伝わり、眩しい笑顔を放っていたのを強く覚えています。

ダイナミックなダンスや歌に感情を乗っているのが素人にもわかるため、そうした所からも表情を読み取れたのではないかと感じました。

その後の2部・3部はステージに近づいての観覧でしたが、間近で見た時の喜怒哀楽+αの全てが豊かであり、まさに「顔で歌う」かのような姿が魅力的…。

 

僕がみんちゃんを「プロ」と言いたいのは、歌・ダンス・表現・トーク・ビジュアル…etc の全てが120点のハイスペックガールである所にあります。

そして、そこに至るための研究と鍛錬があるからこその「努力の天才」。

 

それでも、やはり「天才」と呼びたくなるのは、日々進化を続けるパフォーマンスと、ステージで臆することなく全てを楽しんでいる姿があるからです。

 

実際、今回も「もう 私上手く嘘なんか付けない」(ミステイク)を同日に計3回歌いましたが、クオリティの維持どころか向上さえ感じました…

 

チームを引っ張るリーダーシップ、盛り上げるムードメーカー、先陣を切るアタッカー、瞬間で魅せるエース…etc その全てを担い、そして楽しんでいるのが ”天才” 石栗奏美ちゃんであると、今日のリリイベを通して強く感じました。

集団の中でも一際目を惹くのも納得です。

 

そして、かわいい!!!!!!

 

OCHA NORMA

誰が真ん中に立っても成立するだけでなく、楽曲の色が変わる多彩さや、ハツラツとしてパフォーマンスにたくさんの楽しい時間をもらった一日になりました。

デビュー前でこの仕上がりを魅せているOCHA NORMAが今後、お茶の間を日本の、いや世界のどこまで広げていくのかとっても楽しみです!

最高の1日

ぜひ6月のエアポートウォーク(名古屋)でのリリイベにも足を運んで、楽しんでいきたいと思います!!!

 

P.S. 書き足りないことを独り言のように書いておくコーナー

ミステイク披露すごく嬉しかった!メンバーが8人、10人と増えても最後のキメキメ歌割りだけは譲らないみんちゃんもかっこよすぎる

西﨑美空ちゃんの歌の上手さと声の響きが素敵すぎる。春恋歌の冒頭、サビのソロは圧巻でした。

・そんな美空ちゃんとやったら目が合うな…キュン って思ったら前の人がタオル掲げてた。(でも目線の延長線上に僕がいたのは確かなので、ありがたく目線いただきました)

・普段がキュルルンカワイイの窪田だからこそ、かっこよさを魅せたときのギャップに惚れた。そしてショート本当に似合っている…

筒井澪心ちゃんが必死さと汗と強い眼差しを魅せた瞬間の、まさに「澪」というようなオーラが本当にかっこよくて魅力的。でも笑顔も超可愛い。

・そして澪心ちゃんの1部の最後の挨拶にて詠んだ一句のたのもしさ…

「推すのなら 応えてみせよう OCHA NORMA」

すみれちゃんの地団駄、可愛すぎる。GIFにしてくれ。

・お見送り会前になにやら二人で話している月姫ちゃんすみれちゃん尊い。永遠に仲良しでいてください。

・二部の自己紹介「会ってみたい歴史上の人物」で「クレオパトラ」と答えたすみれちゃん、あんたが令和のクレオパトラやで…

・お見送り会で声がでない俺

すみれちゃんに「『大好き!』と言う」以外ノープラン。マスクに「OCHA NORMA LOVE♡」と書いていたのを、最初の澪心ちゃんが反応してくれた、可愛い。しかしとっさに声がでず、身振り手振りをしてしまう(喋って良かったのに)。でも澪心ちゃん可愛いのでOK。

⇒その後の姫良々みんちゃん瑠璃ちゃんまどぴにも、4人一緒な感じで、「書いたの!?すごい!」と反応がもらえた。が、当人の僕の声は出ない。でもかわいいのでOK!!!

・リリイベ終了の各々の挨拶で聞けたすみれちゃんの、生「おやちゅみれ」で無事、永眠。

 

・ハリボテはやっぱりあれなので、田代すみれちゃんモチーフでTシャツ作ります(宣言)

ケロンヌのカエルTシャツや、結心ちゃんのももTシャツは白が基調で遠くからだとわかりづらいので、今回はライトパープルをベースに作る!!!