RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

坊主。のラジオに出ました

初ゲスト

こんばんは、ハッチーです。

本日投稿されたMidnight坊主。YouTube

「Midnight坊主。のβNN #89」

に、番組初のゲストとして出演いたしました!!!

f:id:Hachi-88:20220924200252j:image

【#βNN】Midnight坊主。ラジオ番組"βナイトニッポン"#89メイン:DEBUキャン - YouTube

せっかくの初ゲストということで、Midnight坊主。についてや、今回出演したβNNと僕の関係性、収録当日の裏話など書いていきたいと思います。

(ブログ書いてオッケー!と言っていただきました、ありがとう!!!)

モーニング娘。Midnight坊主。

僕のブログにたどり着くような方は既にご存じだと思いますが…

推しメン紹介イベントレポなど、ハロプロにまつわる様々な動画で活動しているハロオタYouTuber、それが Midnight坊主。 - YouTube

ハロプロに関する部分はもちろん、高校の同級生だからこその空気感や、若さ故の妄想や推しへの熱量が本当に面白くて、日々一人の視聴者として動画を楽しみにしています。

特に好きなのはクイズ企画で、以前には「曲名対義語クイズ」という企画にて、僕が作成した問題で動画にしていただきました。


www.youtube.com

動画を見ながら自分も答えられる参加性や、クイズになったときのメンバー同士のバチバチ感が絶妙に面白くて、大好きな企画です。

βNNと僕の関係性

そんな彼らのラジオが「βNN

「今週のハロプロという大人気コーナーやメンバーのフリートーク、そしてリスナー参加型の「ハロプロないない/ハロプロランキング」というコーナーがあり、そこでありがたいことに僕のことを「常連」と呼んでいただいていることから今回のゲスト出演に至りました。

今回のゲスト出演では、特別に僕が今週のハロプロランキングをセレクトさせてもらっただけでなく、過去に僕が送った「ハロプロないない/ハロプロランキング」の中でもピカイチな投稿や、他のリスナーの方の過去の投稿で「これは勝てない…」といったものを紹介しています。

この日のために気合いを入れまくったこともあり、過去最長の時間となってしまいましたが、同い年の彼らには親近感を抱いており、ずっと話してみたかったので非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

収録前後のちょっとした裏話

ラジオの前後にも色々話しましたが、オフのときも動画で見てる感じと全く同じで、まさに「伊達じゃないよ、6年半の年月は」でしたし、得体の知れない僕に対しても気さくに話してくれたので、緊張も一瞬でほぐれ、収録に望むことが出来ました。

ちなみに余談なんですが、Zoomに入ったらゆーだいくんが全裸でした。

普段もラジオは全裸で録ってるらしいです。

ハロプロないない/ハロプロランキングを読んでいるときの、僕が読み終えるまでリアクションを我慢しているときの顔もマジで面白かったですね。笑ってはいけないの松本人志みたいな顔してました。

他には、回線にラグがあったのをDEBUキャンくん

いつもはラグがないから、原因はお前だ

と収録外であろうと関係なく、遠慮無しの理不尽をぶつけられたり…

そのおかげで僕も

ゲストだしもてなされる立場だよな!気楽にいこう!」という気持ちから

喰われる前に喰ってやる

というさながらタイガーの臨戦態勢で望めたので、結果的にはよかったのかなと思っています💕

また、今回は担当回でなかったのでお話できませんでしたが、先日のつばき個別ではメンバーのあきのぶくんにもお会いできました。

(収録時のZoomにはいて、一瞬だけ爆笑してる姿を見れた)

モバイルバッテリーを貸していただいたりと、めちゃめちゃ優しかったですし、動画で見るよりもイケメンでした。

個別王の動画もめちゃめちゃ面白いのでオススメです!


www.youtube.com

目指せつんく♂のエンタメサロン

本当に楽しい時間を過ごせたので、ぜひ今後も現場でお会いしたり、ラジオや対面での動画にも呼んでもらいたいなと思います。

そんな日が訪れるまで、推し事をたくさん楽しみ、その様子をブログとVlogにて更新していきますのでチェックしてもらえたら嬉しいです!

改めてMidnight坊主。のみんな、本当にありがとうございました!!!

 

それでは、ばいちゅん。

 

○関連オススメ記事

あきのぶくんにお会いした日のつばき個別

hachi-blog.hatenablog.com

自分の出番が終わってふざけたら怒られたときに見せていたチェキを撮った日

hachi-blog.hatenablog.com

何も関係ないけどシンプルにオススメ

hachi-blog.hatenablog.com