RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

河西結心ちゃん大好き記念日 at バースデーイベント2022

「結心ちゃん大好きだな…」と思ったから

八月二日は河西結心ちゃん大好き記念日

 

河西結心ちゃん バースデーイベント2022

横浜LANDMARK HALLにて行われた、つばきファクトリー 河西結心ちゃん

19歳のバースデーイベントに参加してきました………

いつもの

2部のみの参加でしたが、十分すぎるほどに満喫した最高の時間でした…

今回はバラエティパート+ライブパートに分けてブログを書いていきますが、

前半部分は若干レポ色強め、後半はいつものオタク特有の早口でまくしたてていきます!!!

 

また久々にVlogも撮影しました!

縦型に飽きたので横型に変えたり、色々アレしたりしてるので、こちらも併せて見ていただけたら嬉しいです!

河西結心ちゃんのバーズデーイベントに行く00lineハロオタのVlog #6 - YouTube

 

※セトリ等のネタバレ含みますので注意

結心ちゃん登場~

初のバースデーイベント衣装は白を基調とし、足がスラッとして綺麗さがありつつも、かわいらしさのある感じがすごく好きです…(語彙力の無さ)

結心ちゃんはイベントを通して基本的にずっっとMCのまおぴんこと秋山眞緒ちゃんをイジっていてました、実際一番良い顔をしていたといっても過言ではない…笑

オープニングトークでは、先日20歳を迎えたまおぴんから結心ちゃんに向けて「19歳の過ごし方をレクチャー」という話題に。

 

まおぴん「20歳になったときに10代がすごく恋しくなった、だから10代を楽しめ!」

(っていう感じの旨の言葉)

というありがたいお言葉からイベントがスタート。

10代を楽しめ」この一言が最後に重要になってくるとか、こないとか…?

バラエティパート

結心写真館

コーナー内容:幼少期の写真を振り返りトーク

タイトルコール直前に何か足下をキョロキョロ、ついには裏にはけてしまう結心ちゃん。そして取り残されるまおぴん

「イヤリングがどっかいっちゃって~」

というプチハプニングが起こり、まぁいっか という感じでいざコーナーに。

(この後に服の中から出てきた)

千夜一夜とは違った写真を見ることができ、まおぴんも「ずっと可愛いよね」と褒めるほど。

それに対して結心ちゃんは「え、ありがとうございます…(ニヤニヤ)」と返すムーブ。

この後のイベントもずっっっとこんな感じの二人の漫才???が繰り広げられました。

 

19にまつわるゲーム

(コーナータイトル忘れちゃった)

コーナー内容:「19」にまつわる二つのゲームに挑戦、どちらかに成功すれば某有名チョコを誕生日プレゼントとして獲得。

➀19ハロプロメンバー

ゲーム内容:「あ行」のハロメン19人が3枚の画像に分けてモニターに映し出され、その順番を45秒で覚えて回答。全員正解でプレゼント獲得。

「ぶっちゃけ鬼畜では?」と思ってしまうほどゲームに結心ちゃんが挑戦。

回答では、「では一人目から…○○さん、○○さん」と進むと誰もが思っていました。

ですが流石河西結心、略してさすかさ。

結心ちゃん「はい、じゃあ3枚目から行きます」

というクレイジームーブをかまし、その後も「2枚目の右下は…」「あ、一枚目の…」というように「”順番に”」というルールガン無視。

加えて順調に答えていたつばきファクトリーメンバーの中で唯一小野田紗栞を忘れてしまう痛恨のミス…

これにはまおぴんも「おっこられろ♪おっこられろ♪」

(会場からも手拍子が起こる)(楽しかった)

煽りに対して結心ちゃん

で、でも!今日の朝、小野田さんと連絡取りました(ドヤァ)」

 

それではみなさん、ご一緒に。せーのっ

 

だ・か・ら・な・ん・な・ん・だ

真顔職人
➁○月19日クイズ

ゲーム内容:結心ちゃんが過去に書いた「○月19日」のブログから問題を作成したクイズ。3問中2問正解でプレゼント獲得。

(問題文は記憶が頼りなので正確ではありません)

[一問目]12月19日「リハーサル!」から。

ハロコンLove&Peaceのリハがあったこの日。家族とお寿司に出かけた河西結心の好きな寿司ネタは何?」

リハーサル!河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログというか自分の好みを発表するだけの簡単な問題に即答し、正解。

正解は「いかとえび」でした。

関連するトークでは、先日焼き肉を食べた後に「お寿司も食べたいな」とその足で寿司屋に向かい7皿を平らげたと話した結心ちゃん

食いしん坊でカワイイッ♡

 

[二問目]7月19日「ご飯ご飯~!♪」から。

「山梨に帰り、久しぶりに友人と遊んだ結心ちゃんが食べたご飯は何?」

ご飯ご飯〜!♪河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

最近の話題ということもあり、こちらも即答で正解。

正解は「たらこパスタ」でした。

「たらこパスタ好きで、自分でも作るんです!」という発言にまおぴんが「料理できんの!?!?」と驚きのリアクション。(できない側と思っていたそう)

 

まおぴん「じゃあ今度何か作ってよ~」

結心ちゃん「ぜったいイヤです」

二人とも本当にずっっっとこんな感じで笑いっぱなしでした笑

 

[三問目]1月19日「みみちゃん」から。

「みみちゃんとツーショットを撮ろうとしたら寝ていた日。この時にハマっていたものはお茶漬けともう一つは何?」

みみちゃん 河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

(ブログの内容をさらいつつだから仕方ないけど、問題文が脈絡なさ過ぎて笑ってた)

一、二問目よりも難しい問題に考え込む結心ちゃん

ここでまおぴんが「誰かわかる人いますか?」と客席をみるも、だんまり…

「私のブログちゃんと読んでますか!?!?」と怒られちゃった…笑

(反省してこれからはより深く読むことを誓いました)

クイズはまおぴん必死のジャスチャーのおかげでなんとか正解!

正解は「桃の香りのパック」でした。

 

ということで全問正解でプレゼント獲得!!!

河西結心の心の中の中

コーナー内容:モニターに映し出された複数ワードから一つを選んでトーク

➀乗り物

ジェットコースターがすごく好きな結心ちゃん。以前にリトキャメ4人で遊園地に行ったときの、ジェットコースターが苦手な福田真琳ちゃんの超胸キュンカワイイエピソードを話してくれました。

残念ながら、あまりに可愛すぎるのでこのブログには書きません!!!

(ブログとしてあるまじき行為)(Twitterで検索したら出ます)

まおぴんもジェットコースターが好きと話してましたが

 

まおぴん「好きなんだけど、元々ビビリだから最近ジェットコースターもちょっと怖くて」

結心ちゃん「わかります!」

まおぴん「わかるんかい」

 

らしいです。この会話のテンポ感最高。

➁休日の過ごし方

帰郷せず関東にいるときは基本的に寝て過ごすそうですが、でかけることもしばしば。

最近一人で神社に行った話から、どこまで「一人○○」ができるかという話題に。

一人焼肉未経験のまおぴんに対し、経験者の結心ちゃん

「私はあるので先輩ですね 一人の先輩」

というなんだか哀愁漂う称号名乗ったのがハイライトです。

チアダンスパフォーマンス ビタミンME

結心ちゃんといえばチアダンス(高校では友人達と部の立ち上げを行ったとか)

ということでポンポンを手にビタミンMEに合わせてパフォーマンスをしてくれました。

トゥータッチ(調べた)というジャンプ技を多く披露し、身体能力の高さとチアに熱量を注いで取り組んでいたんだなと感じました…

【大人気チアダンス・テクニック】5万再生回数突破!たった5分で学べる!トゥータッチ(トータッチ)の基礎を徹底解説! - YouTube

 

バラエティパートでモニターに写真など映る度に結心ちゃんが横に移動したのですが、必ず下手に来てくれて、下手寄りの座席だった僕は大歓喜でした

奥行きがすごい写真

ライブパート

セットリスト

1. Uraha=Lover
2. イマナンジ?
3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
4. ナインティーンの蜃気楼
5. 今夜だけ浮かれたかった

 

プレゼントコーナー(二曲目の後)

外れ!!!!!以上!!!!!!

 

Uraha=Lover

歌い出しにして最重要と言っても過言ではない

君に大嫌いなんて言ったわ 振り向き歩き出す 未来に涙止まらないのに Love me

から完璧に決めてくる、これぞ河西結心……

違和感なく地声ー裏声を行き来して、使い分ける歌声が本当に綺麗でした。

Uraha=Lover は「歌いたい」って言ってた記憶だけあるけど、どこで言ってたかまでは忘れた…)

イマナンジ?

This is CAMELLIA FACTORY という楽曲を素晴らしく歌い上げた…

フレーズごとに表現も若干変えていた(気がする)所も、その後の表情も素敵でした…

てっきり千夜一夜のときみたく「駅まで送るよ(イケヴォ)」が来ると思っていたら、「私のダーリン」で攻めてきて、もうそれが非常に素晴らしく、僕の胸に一瞬で風穴を開けました。

 

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

聞く前(イントロ)「フン、続・花鳥風月から約一年。どのくらい成長したのか見せてもらおうじゃないか」

歌い出し聞いた後「すいませんでした」

一年前も良かった部分はさらに良くなり、荒削りだった部分が磨かれ輝きが増していました…

か弱さと力強さが表裏一体となっているこの楽曲の感情を豊かに表現していましたし、何より結心ちゃんらしさの詰まったダンスがすごく良かったです。

この曲のような力強さのある曲は、結心ちゃんの血管が浮き出ているんじゃないかというほどに力強さとキレがあるダンスをすごく引き立てていていると感じます。

 

ひとそれ も Uraha=Lover山崎あおいさん作詞。一枚目シングルの「涙のヒロイン降板劇」、新曲「弱さじゃないよ、恋は」も山崎さん作詞。

山崎あおいさんと結心ちゃんの相性がかなり良い気がしているので、ぜひたくさん歌って欲しいな…

ナインティーンの蜃気楼

つばき+19歳=ナインティーンの蜃気楼 ですわな……
元気で爽やかで可愛すぎる!!!
結心ちゃんの無邪気な笑顔が曲中で見ることができたのもすごく良かったです…

 

ちなみに曲中ではキスのない夏を「真夏じゃない」と言っていますが、その論理で言うと僕に真夏が訪れたことは一度もありません、対戦ありがとうございました。

今夜だけ浮かれたかった

つばきのライブでこの曲を歌う結心ちゃんのかっこよさは知っていましたが、もう本当にめちゃめちゃかっこよかったです…

ラスサビ前「どうしたら輝けるの 泣きたいわ」

は圧巻の歌声で鳥肌が立ちっぱなし…

 

ちなみにこの日はみなとみらいで花火があり、着物の男女も多く見かけました
「きっと今日、どこかでこんな青春の酸っぱさを味わう人もいるのかな…」

な~んてエモさを曲を聴きながら感じてましたが、現実は陽キャばっかでした。

ライブパートまとめ

やはりどの楽曲にも「魅せ場」なるものがあり、とはいえグループだと全てを歌うことが出来るわけでは当然なく、歌割りも決まっていてどうしよもない部分です…

だからこそ一人で歌うとき、そうした魅せ場の歌割りが必ずその子に回ってくるわけで、

「この子はこの曲の魅せ場を一体どんな風に歌っているくれるんだろう!」

というワクワク感もバースデーイベントの醍醐味の一つだと感じました。

・「君に大嫌いなんて言ったわ 振り向き歩き出す」
・「私のダーリン」
・「たしかなオアシスとか」
・「遠のくドラマティック」
・「どうしたら輝けるの 泣きたいわ」

これぜ~~~~~んぶ結心ちゃんが歌ってくれるの本当に嬉しすぎました…

 

そして結心ちゃんは魅せ場で高い点をオールウェイズ出してくれる所が気持ちいいですし、そのくせ想像を余裕で超えてくるので目が離せない。

喜怒哀楽にプラスで儚さやか弱さ、爽やか、元気、複雑さ…etc と感情表現の幅広さと質の高さも見せつけたライブパートだったと思います。

強いて一番を選ぶとしたら「儚さ」のような所を表現するときの結心ちゃんかな…

まぁ「儚さ」があるからこそ、「力強さ」が引き立ったりもするわけなので、結局全部好きなんですけどね!!!!!

イベント前にカラオケで89点取った(弱さじゃないよ、恋は)

イベントまとめ

最後の曲を歌い終わった表情は、やはりどこか肩の荷が降りたように見えました。

2公演目は1公演目に比べてリラックスできたそうですが、バースデーイベントに向けてたくさん準備することがあって、緊張もありながらパフォーマンスしていくことは決して楽なことではないと思います。

 

それでも実力を発揮して、最後に「すごく楽しかった」の一言を結心ちゃんから聞くことができて本当に嬉しかったですし、こんな素敵な子に出会えて、応援することができて、バーイベに向けてたくさん頑張ってくれたおかげで、僕にとってもすごく大切な日になり、たくさんの幸せをもらいました。本当にありがとう!

 

イベントを通して結心ちゃんまおぴんの仲の良さを存分に味わいましたが、あえて言いたいのは、まおぴんは本当に素敵な「先輩」だと思います。

楽しみながらも、要所で愛のある素敵なコメントをしていましたし、ハロドリ。の「赤いイヤホン」のダンスを教えた面倒見の良さを感じるエピソードや、「よく頑張ったね」と褒めてくれる存在が近くにいてくれることは、結心ちゃんにとって良い影響を与え続けていると思います。

だからこそ絶妙な距離感で接しているし、時にいじったりしつつも、リスペクトが詰まっているなと感じました…

 

蜃気楼を突き抜ける笑顔

まおぴんの「10代を楽しめ!」から始まった河西結心バースデーイベント2022は

結心ちゃんの笑顔と「楽しかったです!」の言葉で幕を閉じました。

 

アイドル二年生を迎える河西結心ちゃん、19歳最高のスタートダッシュを切ったことは間違いないでしょう!

置いて行かれないように、これからもたくさん応援していきます。

改めて19歳の誕生日おめでとう、結心ちゃん大好きです!!!

I need yuumi~夜空の観覧車~

 

 

こんな下まで読んでくれるあなたのことが僕は大好きです。

本当なら今すぐハグしに行きたい所ですがそうもいかないので、お礼に結心ちゃん関連の過去記事を再掲しておきます。ありがたく読んでください。

「もう読んだことある」って方も遠慮せずに読んでね。

 

hachi-blog.hatenablog.com

 

hachi-blog.hatenablog.com

 

hachi-blog.hatenablog.com