RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

つばき大阪!結心ちゃん、カワイイのオンパレード

Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT
つばきファクトリー CONCERT TOUR ~PARADE~

5月3日の大阪公演(NHK大阪ホール)に参加しました!

初めて来たけど4階まで上がるんかい

河西結心ちゃんが可愛すぎて、それ以外の記憶吹っ飛んだかもしれねぇ…

 

今回は、これまで以上に推しに注目した、というよりも釘付けにされてしまった(不可抗力)ので、河西結心ちゃんへの愛マシマシで書いていきたいと思います。

 

そして今回のVlogは三本目にして大阪遠征回となりましたので、ぜひそちらも合わせて見ていただけると嬉しいです!

#Vlog 河西結心ちゃん大好き00lineのつばき大阪 #つばきファクトリー #ハロプロ #河西結心 - YouTube

※セトリ等のネタバレありますので注意

河西結心」という存在

末代まで伝えていきたい、河西結心ちゃんの『表現力』。

それは何か一つではなく、良い声、整った顔、しなやかな身体…etcの全てを使いこなして発揮できるからこそ、最大の武器だと思っています。

 

・声に感情が乗れば遠くにも気持ちが伝わる

・表情で魅せればビジョンに抜かれてより輝ける

・ダンスに精神が宿れば歌割りがなくとも存在感を放てる

 

例えば、歌が上手くても表現力が無ければ気持ちが伝わらず、表現力があっても歌が下手では人の心に届きません。

(ここに書いてること全部個人の考えです)(これが僕のブログのやり方)

どちらか一つではなく、技術(能力)と表現力の両方を備えてこそであり、結心ちゃんは天性の能力や女優としての経験、つばきに入って以降の努力によって、これらを備えているのだと思います。

 

そして、昨年の9月ぶりに生でパフォーマンスを見て(久しぶりすぎて泣いた)、以前までの多少荒削りで必死さの見えた部分が(それはそれで大好きだった、何かを否定する意図は全く無いです)、成長によって磨きがかかり、「表現力」という武器を最大限に活かすことが出来ていると感じました。

音源での良さが生でも出るといいな…と思っていたものが現れ始めたどころでなく、常に発揮されており、「もう…(大好き!!!!)」となりました。

 

特に、ラクタDIAMONDの落ちサビ「消えてくテールランプ 炎に見えた」はかなり難しさのあるパートだと思いますが、結心ちゃんの全てに感情が込められており、とんでもない成長を感じました。

結心ちゃんから目を離せる日が僕の人生で訪れる気がしません…

 

そんな大好きな結心ちゃんとの最上級個別イベントはコチラ↓↓↓

 

hachi-blog.hatenablog.com

新メンバー発表の「ぜひ(プレゼント交換)したいです~!」に一目惚れして結心ちゃんを推し始めた俺の感性、センス○やな

この写真、センス○

ツインテールで一つになる

コンサートのSEが鳴り、テンションが高まる中メンバーの登場。

ここからは僕の心を再現……

「(一人目登場)ツインテだ!かわいい!!(二人目)またツインテ!?レアすぎる!!(三人目)ん?またツインテだな、そんな被せることある?(四人目)え?ん???(五人目)マジ???(6~11人目)え、え、え、(12人目)ぜ、全員ツインテ〜〜〜〜!?!?!?」

でした、マジでみんな可愛すぎて超絶レア回を見ることができただけでも、大阪に来たかいがあります。

5月3日が樹々ちゃんの愛犬チャーリーの誕生日だったそうで、お祝いを込めてみんなでツインテにしたそうです(何それ素敵すぎる)

虹の橋の向こうで喜んでくれているといいですね…🌈

 

そしてやはり結心ちゃんは可愛すぎる。

カチューシャも最高に似合っているのに、ツインテは破壊力がエグすぎた。

もう、大好きです。

本当に欲かった言葉は、いつの日も推しがくれる

本日の河西結心ちゃんが紹介した名言は

「負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ、
逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし。」

 

豊臣秀吉の名言と、結心ちゃんの理想の姿、夢へと突き進む気持ちを話してくれました。

 

イムリーで、何度も話題にしていて恐縮ですが、現在の僕は絶賛就活中の23卒です。

自分にとっての就活は

「なりたい自分になるための手段、望むスタートラインに立ち夢へと突き進むための0歩目」

です。

 

自分の強い想いで挑んでいますが、なかなか結果に繋がらず、スタートラインにさえ立てないことに落ち込む日々。

何がダメなんだろう、僕が落ちて他の人が通過する理由はどこにあるんだろう、考えたら後悔も嫉妬も止まりませんでした。

 

でも今日の結心ちゃんのMCを聴いてハッキリわかりました。結局「強いと思っていた想いが弱かった」それだけなんですよね。

もちろん面接のテクニック、筆記試験の内容…上げたらキリがありませんが、それも根底にあるのは「夢を叶えたい!」という想い。

自分にとって、そのシンプルだけど刺さる一言がずっと欲しかったことに今日気づきました。

 

結局自分語りやないかい

(う、うるさい!僕のブログなんだから好きにやらせろ!!!)

これまで色んな推しに、尊敬する人に影響を受け、救われてきた人生。今回も欲しかった言葉をくれたのは大好きな人でした。

夢を叶えたい、夢を叶える姿で大好きな人に報いたい、感謝を伝えたい!

その想いで、ひとまずは最後までやりきりたいと思います!!!

結心ちゃん、ありがとう

 

大阪までつばきファクトリー結心ちゃんに会いに行って本当に良かったです!

お昼に食べた

 

P.S. 書き足りないことを独り言のように書いておくコーナー

瑠乃ちゃん最初の挨拶で「がんばるのー!…はい。(スンッ…)」ってなってて笑った。

・任された歌割りキメキメの瑠乃ちゃん、マジでエースの器

ハナモヨウの冒頭ソロと、イマナンジ?の「私を見て…」を結心ちゃんが歌っていて特にめっちゃ良かった気がする(曖昧)

結心ちゃんのソロ全部良すぎて記憶おかしくなった

・「だからなんなんだ!」の冒頭、小野田紗栞ロダンスがシュールすぎる。「絶対に笑ってはいけない つばきファクトリー24時」やん

・始まる前の小野田紗栞拳上げダンス、客席みたらピンクのペンラだけ臆せず同じ動きしててマジで笑いそうになった

・こんにちワラビーの真琳ちゃんかわいい、セリフ女王ですわ

・アカペラで劇団四季「夢から醒めた夢」のピコ の歌を歌うやぎしお、ありえないくらい上手い

・あいうえおきそらん、まさかの「おおお」…RPGの主人公かよ。(「おおさか」は前やった気がするから、頭文字の「おおお」にしたらしい。ん???)

・一番好きなつばきの曲、「涙のヒロイン降板劇」から始まるコンサート、解釈一致すぎる

hachi-blog.hatenablog.com

 

・次のブログとVlogはOCHA NORMAのリリイベの予定!就活生のくせにGWはハロオタばっかやってます!!