RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

新年ハロ初め【娘。×茶】in 名古屋

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US

1月14日の名古屋公演(日本特殊陶業市民会館 フォレストホール)に参加しました!

2023年のハロ初め、あけましておめでとうございます!!!

 

そしてブログ初めでもあります!どうも!!!

新年も相変わらずオタクの熱量と「書きたいことを書きたいように、好きなように」というモットーで更新していきます。

よければ見ていってください!

いつもの場所(本音を言うと飽きた)

今回はモーニング娘。’23OCHA NORMAというなかなか攻めた組み合わせのチームA公演に行ってきましたが…最高すぎる……

というブログを綴っていきます!

すみれのことが宇宙規模でダイスキ!!!!!!

 

(※セトリ等ネタバレ含みます)

(この後の目次で即ネタバレする可能性あるのでご注意を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今から目次だよ!!!)

よりどりME DREAMなOCHA NORMA

今回、モーニング娘。というハロプロにおいて、そして日本のアイドル界に置いても大大大先輩とツアーを回ることになったOCHA NORMA

ですが僕の見る限り、引けを取るなんてことは一切無かったと感じます!

 

今回のユニットコーナーで披露された

恋のダンスサイト生田 野中 北川 山﨑 櫻井 窪田 田代 北原

ダンスパフォーマンス石田 牧野 岡村 広本 筒井

cha cha SING譜久村 小田 羽賀 横山 斉藤 石栗 中山 西﨑

であったり、合同で歌った

恋のクラウチングスタート

愛あらば IT’S ALL RIGHT

において、OCHA NORMAは存在感を放っていました。

 

恋のダンスサイトでは、すみれちゃんの歌声とモーニング娘。楽曲との高い親和性があり、楽曲とすみれちゃん自身の両方の魅力が引き出されていたり、cha cha SINGにて客席を煽っていくまどぴの姿は輝いていて、とっても印象深いです。

 

ダンス部オーデに合格した瑠璃ちゃんだけでなく、澪心ちゃんもダンスパフォーマンスに参加していたのは驚きもありましたが、まったくそれが当然だと言わんばかりのクオリティ。

あれだけ歌えて、ダンスもできるし、まだまだ成長段階って…

普通に怪物級の活躍と伸びしろがあって、もはや怖いレベルだ筒井澪心!!!

 

歌唱で一つ頭抜けていたのは、やはり西﨑美空ちゃん

みくみくの歌はどこに出しても恥ずかしくないですし、「どや!お茶すごいやろ!!」と誇らしい気分になってしまうほどです!

 

コンサートではやっぱり

田代すみれちゃん自動追尾オタク

になってしまいますが、それでも目を惹くのは中山夏月姫ちゃんでした…

結構良い歌割りをもらっているだけあって、可愛らしい唯一無二の歌声。

それだけでなく、今回の公演を通してなちゅの「ダンス」の魅力にも気づくことができました。(今更?と思ったなちゅオタのそこのあなた、すいませんでした)

 

以上のように、ただただ純粋に2グループ合同のコンサートを楽しむことが出来た、というのが素直な感想です。

 

かっこつけてないで

「たのしかった!はろぷろだいしゅき!」

って言えば良いのに……テヘペロ

 

 

ただ一つ言うとすれば…

モーニング娘。'23OCHA NORMA、ここの関係性がまだまだ出来上がる途中なせいか、グループの垣根を超えた「わちゃわちゃ」があんまり多くはなかったかな…と思います。(僕がすみればっか見てたおかげで見逃してる説は濃厚)

 

ですが、恋クラ落ちサビにて、石栗山﨑の「北研コンビ」であったり、

 


www.youtube.com

愛あらばIT’S ALL RIGHTでは、上手側ですみれちゃんあゆみんが熱いハグをしているのを観測できて…

「尊ッッッッッッッッ」

 

多くは無いものの、要所要所で「わちゃわちゃ」を見ることができ、実際「わちゃわちゃオタク」としては満足しているっていう…

 

でもね!もっとたくさん見たいおwwwww

僕は「モーニング娘。’23の精神年齢が下がるとき」が好き

これ、伝わりますか…?

今回のセットリストで言うと

ロマンスに目覚める妄想女子の歌

このまま!

が該当するなと感じます。

 

天下のモーニング娘。がステージ上で好きなようにはしゃいで、笑顔を輝かせて、メンバー同士ハグしたり、時にはふざけてみたり…

そんな姿がどうしようもなく愛おしくて、可愛らしくて、「多幸感ってここにあったのか!」という感情に包まれました。

 

楽曲の雰囲気に起因する所もありますが、やはり率先して子どもになっていくふくちゃんだったり、楽曲によって表情も声色も自由自在な小田ちゃんがいるからこそ、雰囲気が伝播していき、みんながわっっちゃわちゃの可愛くて最高に幸せな雰囲気にが作られていくのかなと思います。

 

かと思えば I surrenderで見せつける激強モーニング娘。だったり、みかんでの「この人ら、人生の全部知ってるやん」みたいな雰囲気を見せつけたりしてくるので、本当にこやつら隙がない。

 

Hello! 生まれた意味がきっとある のカバーも、まさに「モーニング娘。」ってハマり具合…とんでもないグループだぜ…

 

宇宙規模ですみれのことがダイスキ宣言

「宇宙規模で考えたら、

すみれに出会えたのもすごい確立。

宇宙規模ですみれのことがダイスキ宣言、

それがNORMA。」

 

まずは衣装について…

レコ大新衣装はもう一目見たときから

「マジで天才かよ」

というほどに可愛すぎて、カチューシャが最高に似合う最高な衣装(語彙力)で、恋クラの衣装が進化して帰ってきたみたいにも感じて最高に好きです(最高)

[http://

 

:title]

単独ツアー衣装は、残念ながら以前のツアーで見ることが出来なかったため、一目見ることができて感激でした…

ネイビーがすみれちゃんの大人っぽくて美人な部分を引き出していてこちらもダイスキな衣装です…

[http://

 

:title]

あゆみんと映ってるのは別日のツアー写真)

今回のSUMIRE’S カワイイ ポイント

(まぁ24時間365日ずっと可愛いけどね)

宇宙規模でダイスキ宣言での顔ハート

⇒これは絶対僕に向けての顔ハートだった、異論は認めない。人を幸せにする優しい嘘だってこの世にはあるんだぞ。突然の出来事にマジで「可愛い」が脳内を支配した…(いつもやん)

・その後になちゅみれでハートポーズ

なちゅみれ!!!お世話になっております!!!!並ぶときなど二人が隣になることも多く、そのたびに仲よさげに話したり、すみれなちゅに甘えたりしているのを散々見てるので、マジで最高すぎた。なちゅみれは世界を救うね。

愛あらばIT’S ALL RIGHT、ハグあらばIT’S ALL RIGHT

⇒以前にブログでツーショットを上げていたあゆみんとの熱いハグ!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお(おおおおおおおおおお)

他のグループに頼れる先輩がいてよかったね…尊いね…あゆみんありがとう…二人ともスキ…という気持ちで溢れた。ダイスキ。

ステージの上手だからね!みんな見逃さないで!!

行ったことないけど絶対良い店(確信)

今日のSUMIRE’S  スタンプラリー

・「それがNORMA」(宇宙規模でダイスキ宣言

・「見た目じゃなくて中身で挑め けれどつま先まで褒められたい」(素肌は熱帯夜

・田代くん爆イケラップ(運命CHAN

・「知らない知らない知らないぜ 誰だい誰だい誰なんだ」(お祭りデビューだぜ!

無事コンプリートいたしました…

もちろんどれも最高でしたが、やはり宇宙規模でダイスキ宣言の「それがNORMA」を初めて生で聴くことができて感激…

 

すみれちゃんの声量というか声の圧、迫力がどんどん増しているなと感じます!

元々魅力的な歌声を持っていて、そこに磨きがかかっているだけでなく、それを支えている部分が太く強くなっていくことで繊細な表現にも繋がっているのだと思います…

 

ここで、本ブログの提供紹介です。

 

弊ブログは

素肌は熱帯夜好き好き委員会©

宇宙規模でダイスキ宣言研究開発機構

の提供でお送りします。

 

【過去記事再掲コーナー】

 

hachi-blog.hatenablog.com

 

hachi-blog.hatenablog.com

 

hachi-blog.hatenablog.com

「笑う門に福来たる」=「笑う(Smile)」=Smile(すみれ)=すみれ

ということで、2023年ハロプロ初めは「田代すみれちゃん大好き記念日」ということでした。(いつもやん)

 

余談ですが、OCHA NORMAは推しが決まっているというか、もう無意識ですみれちゃんを追ってしまいます…

とはいえ、そういう特定メンバーがいないグループでは全体を見ている、というわけでもなかったりしてます

実際モーニング娘。'23だと、愛生ちゃんも見たいし小田も好きだし、まりあ可愛いし、えりぽんの髪型超よかったし…みたく、常に目があっちこっちに動いているみたいな状況で、困惑しながらもコンサートを楽しんでいます。

 

この翌日にはビヨJuiceアンジュつばきが待っていますが、この日以上に目があっちこっち行くと思うと楽しみで仕方ありません!

またブログ更新しますので、ぜひ見ていってください。

 

そして、今年も「おまけコーナー」ございます。

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

2023年は新社会人一年生、どうなるかわからないけど、ハロプロを楽しむぞー!!!

代わり映えしない写真しかない!!!

P.S. 書き足りないことを独り言のように書いておくコーナー

宇宙規模素肌 の解像度が高くなるセトリの流れ好き

・そのあと「みんな同じ地元じゃん(暴論)」ってなるのも好き、イカれてるので。

・お茶MCでイジられるきららかわいい(きららおかえり!じゃあみんなできららの好きなところ言っていこう!みたいなMC)

・そして「いつもすみれを守ってくれる 大好き」(by すみれ)、おいおいおい惚気かよ、いいぞもっとやれ

・レコ大衣装の窪田の外ハネ好きすぎる

Swing Swing Paradiseあんまり聞けてなかったけど、めちゃめちゃ好きなやつだった、上手く言えないけど、ここ何年かの流れとは違う曲のタイプな気がする

・やっぱり譜久村生田小田石田は頭一つ抜けてたな…あゆみんのダンスにもやっぱり目が行くし、「多幸感」をかなりになっている所もある

ロマンスに目覚める~で、生田横山カップルみたいにイチャついてて最高だった。ありがとうございます。

モーニング娘。×田代すみれ の相性が良すぎる。

恋のダンスサイトOCHA NORMAには無いタイプのコミカルがあってすごく新鮮で、面白かった

えりぽんセクシービーム、もはや本家に引けを取らない完成度。

cha cha SINGの「本気でふざける」感、やっぱ好き。

・そして本気すぎる小田ふくちゃん流石やな…

ヨリドリの「譲れないもん」の瑠璃ちゃんが可愛すぎる問題(無問題)

・どこかの場面で最後ビジョンに抜かれたぐりがイケすぎて、一瞬時が止まった

・いやミスムンからの運命CHANは絶対意識してんのよ!!!でしょうな!!!!

ミスムンでの一番目立つ男役はもももで、パートナーがみくみくだった

・(せっかくなら運命CHANと同じ組み合わせが良かったかも…)

・(なんかあんなに健気で可愛かった北原君がめっちゃチャラくなって浮気してるみたいだった)

・(でもかっこいいのでOK)

ヨリドリME DREAMの作詞、雨子先生だったんかい。なんでもできるやん。

みかんでのふくちゃんの「笑う門に福来たる」を生で見られて嬉しかった…卒業しちゃうん…(泣)

わきあいめいち!!!!!!

・てかわきあいは最後の「愛されたい」に注目行きがちだけど、ふくちゃんの「愛されたい」も歌い方少し違った気がしてめちゃめちゃよかった

 

 

・ブログの下書きをしている今現在(2023/01/15 0:24)、卒論が終わってない

⇒2023/1/18 に無事提出しました!!!!!