RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

「リリイベは熱帯夜」in OCHA NORMA 常滑

OCHA NORMA 2ndシングル リリースイベント

11月12日、イオンモール常滑での

運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!

発売記念イベントに参加してきました!

部ごとの開始時間書いてあるの、めっっっちゃ便利

7月のエアポートウォーク以来のリリイベ、そして5月以来の常滑にテンション爆上がりな一日でした…

今回もリリイベ備忘録と言いますか、当日朝からの流れをざっくりと振り返りつつ、後半にかけてお茶愛、推し愛マシマシのマシで語り尽くしていきたいと思います!

※セトリ等のネタバレあります

(「レポ」じゃないので細かな内容等について知りたい方にはあんまり向かないかも…)

大見出し

9:00からの販売に向けて二時間前に到着予定で向かいました。

予定通り7:00に到着、その時点ではざっと20人ほど。そこから8時には120人程度、販売開始の9時ではかなり列が長くなったように思います。

(僕の感覚ですので信頼度は不明)

        一回目の購入後、並び直した時点の列 青色が最後尾でした              中央の部分は道確保のために空けてる感じです

一週目に1部と3部、二週目で2部を購入しました。

優先エリア券はどの部も枯れることはなく、10:40過ぎ(だった気がする…)には優先エリア販売の終了、並びにお見送り会券単体での販売が開始されました。

1部が110番台、2部が80番台、そして3部は10番台!嬉し!!!!
優先エリアについて

今回の優先エリアは、前方スタンディングへ詰め込む人の間隔が狭かったり、階段部分での一人分のスペース空けがない、などの前回の常滑とは異なる部分があったことによって、優先エリアのキャパシティが大幅に増えたのだと思います。

これもイベント主催者の積み重ねと、参加者の協力合っての進歩ですね…きっとその日はそう遠くないと実感しています!

行く道中で一回テンションMAXになり、眠さで落ちてからの再MAX

結果的に今回は、優先エリア1・2・3部と、お見送り会1部×1、2部×2、3部×2という手札でデュエルスタンバイとなりました。

前々回、前回は優先もお見送りも一回ずつだったことを思えば、今回めちゃめちゃ気合い入ってます…もうビッッッシャビシャのお茶漬けです。

シュビドゥバシュビドゥバ(リリイベスタート)

今回のリリースイベントも5曲+ミニコーナー×3部という大ボリューム。

セットリストは

運命 CHACHACHACHA~N

~挨拶~

素肌は熱帯夜

・回替わり楽曲(➀カクゴして!抱いてHOLD ON ME!この地球の平和を本気で願っているんだよ!

お祭りデビューだぜ!

~ミニコーナー~

ウチらの地元は地球じゃん!

という感じでした。

そこから2曲ピックアップして感想を綴っていきます。

運命 CHACHACHACHA~N

マジで最高なんですよ…最高ポイントは二つあります。

最高ポイントその1:「アイコンタクト祭り」

ペアがある以上、アイコンタクトが当然のごとく発生しまくっているのが良い…

僕は3度の飯よりも、メンバー同士のアイコンタクトや向かい合うときのやりとり、わちゃわちゃが大好きなので、それが確定で発生するのは至高…

な~~~~んていいつつ、リリイベでは田代西﨑のパープル同盟ペアばっかり見ていたので、またの機会や映像で他のペアにも注目したいですね

リリイベのように生で、近い距離で見るということはメンバーの細かな表情や、自分の見たい部分に視点を当てることが出来るので、運命CHANはそんな楽しみが詰まった曲だなと感じています。

ちなみに田代西﨑は、イケしゅみれの誘惑をみくみくが「いやいや…」とか「フンッ」って感じでかわそうとしている感じでした…イケしゅみれ

最高ポイントその2:メンバーの魅力爆発曲

運命CHACHACHACHA~N」なんていう狂った曲名、男装、ペアダンス、某クラシックオマージュなど要素が盛りだくさんですが、各メンバーの良い所もたくさんで…

なちゅの「お願い叶うかな 神様」

イケぐり奏美のイケメンターン

きららしゅみれの爆イケラップ

・ラスサビみくみくの超高音

などなど…

それらを目の前で味わうことが出来て至高の時間でした・・・

次に愛知県でのリリイベとなる赤池では、おそらく運命CHAN衣装だと考えられるので、楽しみがさらに増しました…

素肌は熱帯夜

いやもう結局、けっっっっっっっっっっきょく素肌は熱帯夜なんですよ…

両手を左右に振ることの一体感、スーパーすみれタイム「キャンがえすぎ」な窪田、マジでかっこよすぎてノリノリになる間奏…

なにより落ちサビ

だって 心渇いた熱帯夜 助け出して 潤して ah

もももが本当にすごい…

ハロプロ落ちサビ史に余裕で上位に食い込む表情と歌声であることを見せつけられました。

しかも同じ日に3回披露しているため、必然的に3回同じ落ちサビを聴いているのですが、全く同じと言うことが無く、絶妙にニュアンスや歌い方を変えてきている、進化させてきている所に無限の可能性を感じました…


www.youtube.com

あとBメロはメンバー同士のアイコンタクトを見ることが出来るチャンスなので、僕と同じくアイコンタクトのオタクである人は是非注目して見てください。

3部で見た時はすみれ窪ちゃんが何か話してました。(内容はわからない)

一瞬のようで永遠みたいなすみれとの日々

田代すみれちゃん大好き記念日」ここに爆誕

1年間365日の全てが「田代すみれちゃん大好き記念日」になるのも時間の問題である。

パフォーマンス

すみれちゃん自身には9月の個別で会っていましたがパフォーマンスを見るのはかなり久々でした…

これまでよりもずっと表情に余裕があり、終止リラックスできていたように見えました。そのおかげからか、ふとしたときの笑顔を多く見ることができ、それがもう可愛すぎまして…すみれちゃんが笑顔でいてくれることが何よりだなと感じました。

 

他にも運命CHANでのイケしゅみれ

表情であったり、難しいラップをこなして居る姿(抱いてHOLD ON ME!でもラップを聴けた)がマジでかっこよすぎて数え切れないほどに惚れ直してしまいました。

モーニングで言う石田亜佑美さんのように「お茶でラップといえばすみれ!」となる日も近いと思います…!!!

さらに言うと「流し目」の美しさが、全人類流し目史上で最高級なんですよ。

目が合っても嬉しい、目が合わなくてもめちゃめちゃ嬉しい、なんかもずっっと嬉しいし美しいんですよね…

 

素肌は熱帯夜でのスーパーすみれタイム(2番Aメロのこと)は当然素晴らしさが詰まっていただけでなく、曲とダンスの雰囲気がすみれちゃんにドンピシャだと感じました。

というのも、5月に常滑リリイベのブログを更新したときに

おしとやかさの現れる身体表現

そんな愛おしくて美人なすみれちゃんの醸し出すおしとやかさがダンスにも活きていました。

特にデート前夜狂想曲春恋歌のような、ゆらゆら感(伝われ)のある曲にピッタリで、お茶内でも唯一無二の個性として確立していけるのではないかと感じます。

hachi-blog.hatenablog.com

ということを書いたのですが、素肌は熱帯夜がまさに「ゆらゆら感」そのものなんです。

僕自身つい歌声やビジュアルに目が行きがちなのですが、踊る姿も非常に魅力的であることをリリイベでは強く実感しました…

 

余談ですが、二部では「逆らった喧噪あなたに直行」の「直行」の部分でめちゃめちゃ目があってしまったんですよね……

それってつまり「あなた=僕」に直行……ってコト!?!?

お見送り会

本当なら僕の心の中にだけしまっておきたい思い出の数々なんですが、皆さまからの熱望がたくさんファックスで届いているということをお聞きしたので、ほんの一部だけお見送り会について書いておきます。

1部

目がキラキラでかわいいね!と伝えたら、めっちゃ見せてくれた。しかも先日購入したライトパープルのシャツに、「この日のため~」に卸したライトパープルでチェックのパンツ(運命CHANイケしゅみれを意識)に気づいてくれて「似合ってる」のお言葉を……一生この服着ます。

2部(2週)

うちわで「あっ!(さっきも見た奴だな)」って気づいてくれるのめっちゃ嬉しい。二週目のとき、短い会話で何を話せば…と考えた結果「ウインクください!」とお願いしたところ……………/////

3部(2週)

秘密!!!!ツイッターに書いたけど!!!!

ウチらの地元は常滑じゃん!

早朝からやってきて、リリイベ後はお茶漬けの方々とご飯からの銭湯までと丸っと一日を楽しみ尽くした1日でした…

お茶です

すみれちゃんはやっぱりめちゃめちゃ可愛かったし、ついつい目で追ってしまう。

「推しだから目で追ってしまう」のではなく「つい目で追ってしまうから推し」なんだなと再認識しましたし、そんな推しとの大切で嬉しい思い出ができました。

すみれちゃん、そしてOCHA NORMAのみんな、本当にありがとう!!!

 

常滑最高!!!!!!!!!!

赤池までに進化させたい

ツアー愛知とリリイベ赤池も楽しむぞ~~~~~~~~~~!

P.S. 書き足りないことを独り言のように書いておくコーナー

・前回前々回行ったリリイベより遙かに整理番号がよかった、嬉しい

・3部は二列目で見れた、マジでヤベェ

・最前とか「前方が全て」とまでは流石に言わないけれど、前方には前方でしか味わえないものや、気づきが当然あって、それがすごく楽しかった…

3部の距離。バミリがはっきり見える近さ、興奮するよな…

・でも常滑はフリーエリアでもめちゃめちゃ楽しいことを知っているので、また常滑でリリイベの時はみんな来てくれよな!!!

・大きい声で言えないんですが、お腹出てる衣装だとやっぱそりゃあ見ちゃいますよね(小声)

・みんなめちゃめちゃ引き締まってた、細いというかほっっっっっっっそ

窪田のキュルルンビームがマジでキレキレ、達人芸よ

・恋クラ始まりじゃなくても、登場SEからの「OCHA NORMA」を窪田が言っててめちゃめちゃかっこいい。お茶漬けのみんなも大好きなポイントよな。

運命CHAN始まりなので隣にいるみんちゃんも見た所、みんちゃんも「OCHA NORMA」って言ってた!気づき!!!!

お祭りデビューだぜ!の最後のまどぴ、何回聴いても気持ちいいし、どの回も最高ってすごすぎる

・かと思えば「私を知るのが祭り」のみくみくもエグいんだよな…

・その直前で、すみれ(おそらく)「頼んだよ」→みくみく「任せて」と言わんばかりのアイコンタクトを送りあってたのを確認できた回があって、マジで激アツだった。アイコンタクトのオタクやっててよかった。

・お見送り会でもみくみくと話せて楽しかった…

・そのきっかけはうちわ、片面ですみれにアピールできるし、片面は「茶」と書いてあるのでお茶メン全員にもアピールできてマジで良い

・屋内でも明るくてペンラ使えないから、オススメします。思ってるより簡単。

瑠璃ちゃんに「めっちゃ楽しかったです!!」って言ったら「ありがと!!!」って返してくれた、あの……めっちゃ可愛かったです(チョロい)

運命CHANでの「お願い 叶うかな 神様」のなちゅめっちゃ好きだから、今度はもっとじっくり見たい…

・前方の気づきの内の一つ、マジでみんな可愛いし美人

きららまどぴ本当に美人、顔が綺麗、整いまくってる

・2部のMCがやぽしゅみだった、マジで可愛かったな………上手にできてたよ…!!!

・3部地平本願、色々な出来事、感情が詰まっていた夕焼け。

・それでもやはり心配なことに変わりは無く…澪心ちゃん、お大事に…

 

ミステイクHello!生まれた意味がきっとあるデート前夜狂想曲春恋歌を探しに旅に出ることにしました。

・それでもやっぱり僕は、素肌は熱帯夜のオタク…

 

関連オススメ記事(という名の再掲コーナー)

hachi-blog.hatenablog.com

びっぐらう゛しゅみれ

hachi-blog.hatenablog.com

→実は「恋のクラウチングスタートのオタク」も兼任しています

hachi-blog.hatenablog.com

→リリイベはお茶漬けの始まり

hachi-blog.hatenablog.com

すみれちゃんを初めて生で見て若干泣いた日