RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

「ハロプロのプロは"プロ"だよ」

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 10月25日 愛知公演

前日に引き続き昼夜両部参加しました!今回は推しの西田汐里ちゃん森戸知沙希ちゃんが見られるだけでなく、卒業の決まっている宮本佳林ちゃんと船木結ちゃんもいる公演と言うことで、めちゃめちゃ楽しみにしていました!

 

そんな公演の感想とともに振り返っていきたいと思います。

f:id:Hachi-88:20201103200432j:plain

可能性が詰まってるんだぞいっ

H・E・L・L・O Say ハロー!

f:id:Hachi-88:20201103005537j:plain

感想は基本歌唱順ですが、後半歌は異なる順番です。推しだからです

 

宮本佳林さん

もうめっちゃかわいかったです。アイドルかわいいでした。歌も本当に上手いし透明感のある歌声に引き込まれました。卒業公演の日程も決まり、寂しいですが一目見ることができて本当に良かったです。まぁ11月のハロコン愛知公演でも来てくれるんだけどさ(元も子もない)

MCでは饒舌なのと「ちーちゃんかわいい」オタクになってて「わかりて!!!」って感じでした。

佳林ちゃん目がくりくりでかわいかった…

 

 

岡村ほまれさん

めっっっっちゃかわいかったです。これまであまり注目していませんでしたが、もう釘付けでした。スタイルが良く、衣装も似合っていてすごくかわいかったのはもちろんなんですが、ソロの場で歌を集中して聞いて、歌声も本当にかわいらしく、すごく上手なことに気がつきました。これから歌も注目していきたいと思います。

ほまたん優勝…

 

 

船木結さん

あの小さい身体からは想像のつかないほどのたくましく力強い歌唱で、難しい歌を自分のものにしている完成度に圧倒されました。

結ちゃんも卒業公演の日程が決まり、いよいよという所でパフォーマンスする姿を見ることができたのは本当に良かったです。

 

 

新沼希空さん

歌声がすごく優しくて、本当に儚い女の子って感じですごく良かったです。

MCもすごく上手に回していて、前日のゆはの緊張MCを思い出しました笑

 

 

清野桃々姫さん

桃々姫の香水を聞きたかったのよ!!!! 前日のゆはとは全く雰囲気が異なり、特に「香水のせいだよ」の歌声で、桃々姫は「せいだよォー」っていう感じの歌い方でそれが好きなんです(細かい)アラビヨーンズナイトで跳ねる桃々姫もすごく陽気で良かったですが、哀愁漂う雰囲気も様になっていてとても良かったです。

また、夜公演2曲目には「15のやつ」を歌っていて、15歳に歌わせるのは反則よ…!!!思いながらちょっと泣きました。卒業式で歌った気がします(泣いた割にはあやふや)。

あの曲は後半手拍子が入るので、そこで桃々姫が笑顔になって歌っていたのがすごく良かったです。

 

 

段原瑠々さん

伸び伸びさが本当に良いし、想像を絶する上手さで感動しました…喋るとほわほわしているのもすごくかわいかったです。

コンサート中に寝るなんてあり得ないんですが、この美声で眠る機会なんてないし、この声に包まれて眠れたらどれだけ幸せだろうかと思うほどでした…(ちゃんと起きてた)

夜公演2曲目は特に「段原瑠々」の持つ良さ全てが出ていて、優しくも力強く、芯があってとても良かったです…

 

 

森戸知沙希さん

推しです!!本当にかわいかったです…

後半MCも勤め、たくさん笑顔も見られたし、とても上手に話していました。

歌唱のときもすごく集中していて、素晴らしかったです。気持ちがすごくこもっていて、昼公演2曲目では「死んじゃってごめんね…」って思ったし(は?)、夜公演2曲目は「俺って“縦の糸“だったんだな…」って思わされました。(は??)2曲目はMC直後の歌唱でしたが、特に夜公演では声がすごく出ていて一番良かったです…

 

 

西田汐里さん

推しです!!!これまでCHICA#TETSUのキュルキュルかわいいや、高い音もズバっと出て、耳に残って魅了される特長のある声のしおりん!って思っていましたが、昼公演1曲目がちょっとダークな雰囲気のある曲で今まで聞いたことのないジャンルでも、様になっていてとても良かったです。

2曲目では「本当に今、思い人がいるんじゃ!?」と思うほどで、見知らぬ「あなた」にジェラジェラしちゃいました笑。 やはり発声や感情とかの面でアラビヨーンズナイトの良い影響が本当に出ていると思います。夜公演2曲目では「PRIDE」を歌唱し、余韻に浸りたくて何度もハロ!ステで(他の回だけど)見直しています…

時折「ニコッ」と笑ったときにでるえくぼがキュートで、もう最高でした。

全員歌唱の365日の紙飛行機とふるさとでは近くにホットピンクを振っている人がおらず、数回こちらを見てくれたのがわかってとても嬉しかったです…

365日の紙飛行機の「さぁ心のままに…」やふるさとの「シャララ…」などの手を向ける振りは完全に僕に向けられてました(確信)

 

f:id:Hachi-88:20201103201011j:plain

余韻すごい

ハロプロのプロは"プロ"だよ」

タイトル回収。これは立花理香という推しの声優からの受け売りの言葉です。

2日間バラードのソロ歌唱コンサートを見て、改めて本当にみんな歌が上手いって思いました。一人でもたくましく歌う姿は皆さん本当に素晴らしかったです。

 

ハロプロの”プロ”って "Professional" だ…!!! って感じました。Project だけど笑

 

とっても良い思い出になりました。本当に楽しかったです!