RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

潤沢アッパー

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 10月24日 愛知公演

昼夜両部に参加してきました!この一週間前に初めてBEYOOOOONDSを舞台で見て、そしてハロコン初参加がソロのバラード歌唱!なんだか特殊でいいですね。

 

思い出を振り返りつつ、参加された方は一緒に思い出したり、参加してない方もその雰囲気や、僕がどんどん沼に沈んでいくようすを感じていただけたらと思います!

 

ちなみに全員「さん」で統一しているのは、人によって「ちゃん…?」となりかけたので統一させました。橋迫鈴ちゃん。あ、さん。(松本わかなちゃんかわいい…)

 

 

f:id:Hachi-88:20201103005152j:plain

初のハロコンで浮かれモード

令和 令和 令和2年 最高のタイミング

歌唱順1~8の順に感想を振り返っていきます。

初のハロコン直前はウキウキしすぎてDAZNでサッカー見てました(おい)(早く入場して暇だった)

f:id:Hachi-88:20201103005534j:plain

浅倉樹々さん

樹々ちゃんのすごく清楚でかわいらしい雰囲気が歌唱にも歌っている姿にも溢れ出していました。衣装もヒョウ柄の帽子を被っていて、とっても似合っていてかわいかったです…

同級生にいそうな身近なかわいらしさがあるなと思っていて、恋しちゃうレベル

 

 

金澤朋子さん

めちゃめちゃ美人。この特長のある歌声を聞けただけでも来た甲斐があったと感じましたし、金澤さんが歌い出すと「あれ?今ディナーショーに来てたんだっけ」と思うほどの、場の雰囲気をかなともワールドに包んでしまう唯一無二の歌声は圧巻。これが噂に聞くローズクォーツ

衣装のどこかを剥ぎ取られがちとのMCの通り、肩を出した色気のある衣装で本当に美人でした。譜久村さんの「ソロ歌手感すごい、Mステ出てそう」には納得…

んでめっちゃ美人(n回目)

 

 

岸本ゆめのさん

声が会場を突き抜けて力強く空まで飛んでいくんじゃないかってくらい伸び伸びとしているのに、儚さも兼ね備えていてポテンシャルの高さを見せつけられたし、めちゃめちゃ歌が上手いことを実際に見て改めて感じました。ハリウッド女優のような衣装もとても似合っていました笑

 

 

山﨑夢羽さん

THEアイドルな夢羽ちゃんだけど、男性曲も自分のものにしていました。笑顔でリズムに乗って歌う姿は本当にかわいらしかったし、アラビヨーンズナイトで見せつけられた表現力や歌唱力を改めて見ることができたのが素直に嬉しかったです。

「香水」では高い音は裏声を使っていませんでしたが、全く無理せずにまっすぐ音が出ていたのがとても心地よく、自分の良さを前面に出しているのが感じられました。

MCがたどたどしかったのもかわいかったです!!笑

 

 

橋迫鈴さん

か"わ"い"い"!あどけない!

でもそんな言い方が失礼なんじゃないかと感じるほどにたくましくステージで歌っていたのがすごく印象的でした。でも手でリズムを取っていたのはめっちゃかわいかったです。

 

 

佐藤優樹さん

世界を感じました。本当にすごかった。両部公演の二曲目は感情が本当にこもっていて「あぁこれが“佐藤優樹”か…」とただただ圧倒されました。一曲目は対照的にすごく楽しそうにゆったりと笑顔で歌っていたのが本当にかわいらしかったです。歌の全てを身体の一部のように操っていてすごかったな…

MCのときのまーちゃんと、歌唱してた佐藤優樹さん、ほんとに同一人物だったのかな…(MCめっちゃガヤガヤしててかわいかった)

 

 

高瀬くるみさん

絶対アラビヨーンズナイトの良い影響が出ていたと思います。正直比べものにならないって言いたくなるくらいの表現力だったし、昼公演の一曲目と夜公演の二曲目は特にすごかったです。くるみんに限った話ではないんですが、ビヨのメンバーはアラビヨを見た後に歌唱を聴いたからか表現力に磨きがかかっている印象を感じました。アラビヨーンズナイト本当に行って良かったです。その感想ブログもあるのでぜひ(唐突な宣伝)

hachi-blog.hatenablog.com

ネタバレは極力避けたいので一部伏せますが、昼公演1曲目の「○と○と○」(いやわかるわ)は本当に好きになっちゃう破壊力と表現力がありました…くるみんすごい…

 

 

譜久村聖さん

本当に曲名を出して「この曲のここぉ!」って言いたいしこんな辺境のブログで言っても迷惑も何もないんだろうけど一応伏せますが、「○○ミズキ」って曲で(いやわかるわ)、その部分の時自分を指さしながら歌ったりするようなひとつひとつの仕草がめちゃめちゃかわいかったです。みんなのお母さんみたいな暖かみのある声と包み込むような愛を感じてすごくよかったです。夜公演では「元気出しなよ」みたいな感じの曲を歌ったんですが(いやもうほとんど曲名やん)、個人的に地雷というか、失恋したときに聞いた曲だったので色々蘇ってやばかったです…(泣)

 

f:id:Hachi-88:20201103005202j:plain

昼の部と夜の部の間に、横のおばさんにめっちゃ見られながら食べたモンブラン


 

さぁ心のままに

初めてのハロコンで、今までのような賑やかに行えるものでなかったのは確かに残念ではありましたが、こんなときにしか見られない、たった一人で歌うハロコンで、初参加を経験した僕はハロプロの実力を見せつけられ、ただただ圧倒されました。

このハロコンさらにハロプロの魅力に引き込まれました。

 

さて、次のブログでは”翌日”の10月25日公演について語りたいと思います!

この日でさらに沼に沈んだ僕の行方は!?ぜひ更新を待っていただけたらと思います(多分すぐ上がります)(多分)