RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

ハロコン愛知 ~~

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 11月22日 愛知公演

(今回はもうネタバレめちゃします 曲名書きますのでご注意)

昼夜の両部で参加してきました!今回は名古屋市公会堂が会場でしたが、実は僕の中学では合唱コンクール名古屋市公会堂で行っていたので懐かしい気持ちを感じることができました。

3年間のセトリを置いておきます。(誰得やねん)

1年クラス Song is my soul

1年全体合唱 夢の世界を

2年クラス 雲の指標

2年全体合唱 忘れた

3年クラス 信じる

3年全体合唱 忘れた

f:id:Hachi-88:20201123005032j:plain

3階和室「武道の勉強会」がイベ被りしてた

十人十色 好きなら問題ない! 好き!!!

今回も例によって歌唱順1~8で感想をつらつらと書いていきます。

酔ったあとに書いてるのでなんかよくわかんなくなっても、かわゆく私にちゅーして~

f:id:Hachi-88:20201123002444j:plain

ちなみに僕はめちゃめちゃお酒弱い

植村あかりさん

Juice=Juiceとして歌っているときとは全然違った歌声に驚かされました。透明感のあるとても澄んだ歌声がとても素敵で、見た目通りのすごい美人なお姉さん…という印象でしたが、MCではほのぼのかわいいうえむーが見られてとてもかわいらしかったです。

また、2部の365日の紙飛行機では、完全に目が合った上に「ニコッ」と微笑んでくれたのがわかりすごく嬉しかったです。

 

小田さくらさん

本当に歌が上手い。366日(HY)やもののけ姫(米良美一)といったタイプの違う、高い歌唱力を求められる歌を苦しさなんて感じさせずに歌いきっている姿はプロフェッショナルでとてもかっこよかったです。前々回のブログに金澤朋子さんの醸し出す雰囲気(かなともワールド)の話をしましたが、小田ちゃんは圧倒的歌唱力でステージから歌声を広げていくような空気感の作り方を感じました。

 

牧野真莉愛さん

とってもかわいかったです…

ダンスやビジュアルが注目されがちで、もちろんそれらも良いけど歌もすごく上手いなと感じました。少し低めでハスキーな声を上手に操って歌っているのがとても良かったですMCも頑張っていて、本当にかわいらしかった…

 

笠原桃奈さん

1部1曲目 おとなの掟(Doughnuts Hole)の迫力がすさまじく、まるで演劇のような空気を作り出していました。世間の思う17歳が歌うような、歌うことができるような曲には感じませんでしたが、かっさーの持つ色っぽさとかっこよさがとてもハマっていて良い選曲で、自分のものにしていた良い歌唱でした。

対照的に1部2曲目のひこうき雲(荒井由実)は爽やかな若々しさが出ていて、かっさーの歌のポテンシャルの高さを見せつけられました。

 

宮本佳林さん

卒業前に見ることができる最後の機会だな…とか思っていたら当の本人はステージ上で周りのハロメンにかわいいかわいい言いまくって暴走してました()

でも歌えば別人、声のかわいらしさを改めて感じ、伸びやかに歌っているのがすごく良かったです。MCで伸び伸びしてたおかげかな…

二部の最後のふるさとでは緑を振っていましたが、ちゃんさんとめっちゃ目が合って嬉しい反面「(どうしよう紫に変えようかな なんか申し訳ないけど今変えるのはあからさまだし…)ってなりました。

 

山﨑夢羽さん

歌うまい!かわいい!!いつ聞いてもハイクオリティ!!!

夢羽ちゃんの、伸ばす時の歌声や高音が好きで、揺れる想い(ZARD)はその部分が多くとても良かったです。また低音が多くや伸ばしの少ないものも窮屈にならず歌唱しており、香水(瑛人)やマリーゴールド(あいみょん)もすごく良かったです。

マリーゴールドの流行は知っていても聞いたことが無かったのですが、前回愛知公演の岡村ほまれちゃんや、今回の歌唱を聴いてすごく好きになりました。

 

竹内朱莉さん

どのハロメンにも心配はしてないですし、僕が心配なんておこがましいんですが、竹ちゃんの歌は本当に安定、安心する上手さでとても良かったです。また裏声の綺麗さはもちろん、裏声でその声量?!という力強さでした。「人生すなわち、パンタレイ」など、歌声がすごく好きなハロメンの一人でもあるので、今回歌唱を聴くことができて嬉しかったです。

 

島倉りか

歌が本当に上手い子だっていうのは知っていたのですが、改めて本当に上手いです。声の広がりや、響く低音、高音を出すときのスッと引く感じ、素人には語りきれない上手さでした。

また、念願の「スローモーション」を生で聞くことができましたし、2部1曲目Butterfly(木村カエラ)も少し声が似てると感じ、相まってとても良かったです。

 

f:id:Hachi-88:20201123002349j:plain

出会いは…スローモーション…

朝昼夜胸騒ぐ

コンサートの前からかなりレベルの高い公演になりそうとは思っていましたが、その来たい以上の歌唱で、そしてみんな本当にかわいくて、参加できてとても嬉しかったです。まだまだ初めて生の歌を聴くメンバーもたくさんだったので本当に楽しかったですし、またこの子の歌が聴きたいなと心から感じました。

 

さて!次は12月5日のハロコン岐阜公演夜の部です!金銭的に昼公演を我慢している僕の理性はこのまま無事でいられるのか!?

 

次回のブログも読んでいただけたら嬉しいです!