RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

どんと来い 名古屋!🔴🔵

Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT

BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR

~どんと来い! BE HAPPY!~

4月30日の名古屋公演(日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール )に参加してきました!

今日はフォレストじゃない方

実はハロプロのグループ全員が集まるパフォーマンスを、生で見るのが人生で初めてだった今日。

前回のハロコンがその機会だったはずが中止になってしまったりと、ハロプロを好きになって約二年。

ようやく訪れた日が、きっかけとなったビヨに会える日だと思うと嬉しくてたまらない、そんな1日でした。

 

また、以前から興味があった ”Vlog” なるものも作りました!

ブログよりもとっつきやすさがあるかな?と思っているので、ぜひそちらもチェックしていただけると嬉しいです!

youtu.be

さて、今回も思うがままに語っていきます!!!

※セトリ等のネタバレありますので注意

現地ならではの楽しみ

前回のブログと内容が被ってしまうのですが、やはりライブビューイングと現地では決定的に違いがあるのは、見る側の視線ですね。

(前回のビヨ日本武道館の記事)

hachi-blog.hatenablog.com

現地であれば、全席指定という縛りの中であればどこを、いつ見てもいいので、基本的には推しを追いかけています。

「この歌割りは!/このセリフは!」という部分は視線を変えたり、モニターもありながら肉眼でも見える距離なので、「こだわり」があると現地は120%楽しめると思っています。

 

ビヨはやはり「寸劇」で、どこを見るかという点ですね。

メインで喋る子、以外の子の細かい演技・表情も作り込まれているため、いつ・誰を見てもすごく面白いです。

特に今回は「お嬢様風なお嬢様」こと、島倉りかちゃんの喜怒哀楽が本当に豊か。

かわいいし、かっこいいし、怖い(笑)

こういう部分は演劇女子部でも感じていたことなので、

「演劇」ー「寸劇」-「ライブ」

がそれぞれ相互に良い影響、経験になっている、ビヨならではだと思います。

 

もう一つ僕のこだわりは「アイコンタクト」です。

いわゆるレス(メンバーと自分の目が合う)ではなく、メンバー同士がパフォーマンスの中で目を合わせて、微笑み合ったり、何か話したりする部分です。

非常に尊い空間がそこにはあり、今日もたくさん見ることが出来てご満悦でした…

一生仲良しでいてくれよな…

BEYOOOOONDS=1×1×1

ユニットについてです。

ビヨは12人が集まって成り立っている一面の他に、3つのユニットが集まって1つのグループを成す面があります。

(上の計算式だと1やんって突っ込んだ人、負けです。)

つまり、それぞれのユニットだけでも十分すぎる戦闘力があるにも関わらず、1つに集まってパフォーマンスもする、最高に贅沢で素敵でボリューミーなグループということ。

雨ノ森川海

ギラギラ感に惚れてしまう5人で、鋭い眼光に釘付けになってしまう…

雨ノ森川海は、特に誰がセンターになってもおかしくないバランスの良さがありますし、その上で各々の歌声が響き渡っていました。

ゆはの「きっと GIRL ZONE」は今回も響き渡っていました。

凱旋公演だから気合いも入ってたはず、おかえりなさい!!!

SeasoningS

SeasoningSは「BEYOOOOONDSに入ろう!」というメンバーだった、という経緯もあるからか、ユニットの色が特に”BEYOOOOONDS”というか、「生え抜き」感があるなと感じています。(めちゃめちゃ褒めです)

今回もショータイムを体現しており、「水を得た魚」ならぬ「名前を得たSeasoningS」のように、のびのびしていました。

 

余談ですが、Go Waistの「世は不平等~」からサヤーズブートキャンプの間の筋トレタイムがあるじゃないですか。

あのときのうーたんが、ハイキック(自分の頭より高い)を1秒に1回ペースくらいで繰り出していて死ぬほど驚きました。

やはりこれも現地ならではの「ライブ感」か…

CHICA#TETSU

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

➀「眼鏡の男の子」衣装=制服=正義

➁どこを切り取ってもかわいい

➂生の「私のことも深く愛してね?」は、もはやかわいさの暴力

4人とも本当に歌が上手いし、その上で切なさと純愛ゆえのもどかしさ、心躍る恋の喜び、全てが詰まっていて本当に大好きです。

楽しすぎて泣く暇が無い!🔴🔵

武道館公演後、最初の単独ツアーとなった今回。

そのため「涙のカスタネット」を聞く2回目の機会でした。

武道館の日は、叩くのに必死とメンバーの満たされた表情に心打たれるがままでした。

余韻を抱えた二日後のハロステで公開された映像で、歌詞を読み込み、その結果号泣。


www.youtube.com

そして迎えた今回。激しく曲調とカスタネットでの一体感の一方で、泣かせに来ている歌詞のバトルが個人的に注目でしたが…

結果は、楽しすぎて泣く暇無かった!!!

ホールに響くカスタネットの気持ちよさ、会場の一体感に心を奪われた約4分間。

この曲の理想とする空間を肌に感じたことで、曲への理解度もグッと深まったなと感じました。

「負けるな人類 涙のカスタネット

このワンフレーズに全てが詰まっていると思いました。

 

「たまには遊びにきてね」

結局泣きました、オンリーロンリーです。

「みんな一人だけれど一人じゃない」と言ってくれる安心感と、辛い時には私たちをいつでも頼ってね、と言ってくれる優しさと、言ってもらえる喜び。

 

しばらく何かしらに追われて、失ってを繰り返す日々で休まらなかった心を、落ち着かせてくれる気持ちになります。

「大空を翔る鳥が飛び続けた疲れを癒やし、また羽ばたくために必要な一本の木」

例えるなら、こんな風に感じました。

 

それは僕にとって(他の人にとってもきっと)BEYOOOOONDSが心の拠り所であり、生きがいで、人生の希望であるからだと思います。

手を振ったり、ビヨーンと手を上下させたりで、会場の一体感を感じることができて本当に満たされました。

いつか、一緒に歌いたいですね。

 

そしてその日はすぐそこまで来ている。

BE HAPPY

まとめると、とっても楽しくてたくさん感動した、ということです!

寸劇や曲中のセリフは全く噛まないのに、MCになった途端に噛んでしまう所を愛おしく思いました。

ハムカツ黙示録では、汐里ちゃんが気づいたらハムカツを手に持っていて笑ったり…

とても充実した時間を、ありがとうございました!

ビレッジの方

最後にBEYOOOOONDSの新しいグッズ案をアイドル+ハイブリッド=アイドリッドのようなイノベーションで提案します!

ハムカツ×カスタネット=ハムカネット

いかがでしょうか!?

アップフロントのグッズ担当の方、連絡をお待ちしております!!!