RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

2021 西田汐里ちゃんバースデーイベント!

西田汐里ちゃん バースデーイベント2021 at 横浜LANDMARK HALL

 

f:id:Hachi-88:20210609004202j:plain

 

参加してきました!

 

名古屋でのバースデーイベントを除いて現地は2度目(今年の森戸知沙希ちゃん以来)で、残念ながら1部のみの参加でしたが十分過ぎるほどに大満足のイベントでした…

 

本ブログではイベントレポート(1部のみ)も書き綴りますが、後半のイベントの感想や、汐里ちゃんについて考えていることについての熱量マシマシの方が主題となりますので、「内容を知りてェンだよ」という方はぜひ配信をごらんいただければと思います!(ステマ)(ではない)

 

では初めはバラエティコーナーのレポートから参りましょう!

 

バラエティコーナー

おねがいしおりん(仮)

→事前に募集した、質問・お悩み・リクエスト を可能な限り「なんでも」(ん?今なんでもって言った?)聞いていくコーナー。もしどうしても無理な場合は拒否okなので(仮)

お願いハイライト

・倍速ダンスを踊って!

→ビタミンMEを披露、ビタミンMEを踊る汐里ちゃんが見られたので、質問者ナイス…!!!

・「高輪ゲートウェイで抱きしめて」(質問者さんが間違えてしまった……僕もとんでもない誤植をメールでやらかして頭を抱えたことがあるけども)の、「たかなわっ♪」の感じで「オカモトッ♪」と言って!

→いやシュールやな でも結構楽しいらしい

・ロフトベッドにしたいのですが、家族に反対されています。解決策はないでしょうか?

→「いやそれ今日する質問!?」と思ったら汐里ちゃんがブログに書いた悩みと同じだそうで!(僕の無知無知の知)「私もそれで反対されました。(疲れた時に登るの辛い、マットレスが薄くなって疲れが取れない、etc)でも、私はロフトベッドの下に潜るという夢があります!」と熱弁。小さめのロフトベッド(イメージ画像にはランドセルが…笑笑)で通したそうです!まだ届いてないらしいが……

・好きな漬物を18秒以内に色紙に書いて!インテリアにします

→「かぶ」と書かれたアートな色紙の完成…

ゆるキャラを作って!

→「わたしちゃん」という当日の汐里ちゃん風の可愛いキャラをこれも18秒で完成!ツインテとくりくりお目目がかわいかったです

・干支のモノマネをして

→「干支全てを網羅した人はいないだろう」というサワゴロの後押しの元披露!ぜひ映像で確認していただきたい……

そしてここで「一岡伶奈ちゃんは羊の毛を刈るとヤギになると思っていた」ことが暴露…まさかの被弾いっちゃん……笑笑

・ビビナイで披露した赤ちゃん言葉での萌セリフして!

→「えっとぉーわたち幼稚園から帰りたくなくてぇ……(続きはWebで)」

 

パズル18シャッター!

(コーナー名忘れたから今考えた)

→バラバラにされた西田汐里(語弊)のパズルを3分間で完成を目指します。

しかし18秒毎にサワゴロカメラマンの元で可愛くポーズを取らなければいけません!

(インスタ、ブログ、ツイッターの写真の正体はそれ)

 

www.instagram.com

 

 

ご褒美には今話題のフロマージュマリトッツォが…(ランドマークホールの1階で売ってる店見つけていやこれやんけってなった)

 

汐里ちゃんはパズルを完成させられたのか!?写真は可愛く映っているのか?

そして、フロマージュマリトッツォとはなんなのか!?

続きは配信で……

 

ちなみに僕はフロマージュマリトッツォを知っている"側の"者です。

 

f:id:Hachi-88:20210609004233j:plain

2021年の横浜駅西口

 

ライブパート

セットリスト(1部)

1.好きかもしれない

2.消失点-Vanishing Point-

3.シャイニングバタフライ

4.いつもとおんなじ制服で

5.浪漫~MY DEAR BOY~

 

”ハイアベレージ” 西田汐里

 

本人もイベント中やプログで触れているように、かわいい・かっこいい・バラード・アップテンポなどの要素を網羅する形のセットリストでした。

 

小田さくらさんからのバースデーメッセージの中で「『歌だけ、ダンスだけ、かわいいだけ、かっこいいだけって思われたくない』って思ってそうな所が私と似ている。花鳥風月では並んで歌うパートのとき、バチバチしたものを感じた」とあって、それがセットリストへ如実に現れたと思います。

 

そしてどの部分でも高いパフォーマンスを披露しました。言ってしまえば、今回のバースデーイベントのキーワードは「ハイアベレージ」だと思います

 

この「ハイアベレージ」について最近感じていたことがあります。

 

先日、ソロフェス2の開催が発表と同時にリクエスト募集が始まり、西田汐里ちゃんへのリクエストを考えていました。

 

僕自身、ハロプロにハマって年月が浅いため、「この曲!」と自分の思いが現れた最適解を示すことはできませんが、僕の中でイメージはかなり固まっていました。

 

ですが「リクエストとはいえ、汐里ちゃん自身が今見せたいと考えているものがみたい、本人の納得したものをみたい!」という前提が僕の中にあり、そしてブログで「可愛い」系統を考えているそうです。(ブログのリンク)

とはいえ僕の意見もよければ聞いて欲しい!そして汐里ちゃんの望む形、僕の望む形、朗報が合わさったものになれば最高じゃないか?と。

 

じゃあ」一体お前の意見はなんなんだ!早く言え!」と思うでしょう、「結論ファーストで話せ!(就活…ウッ頭が)」ってね。

 

僕「カッコいい西田汐里が見たい!!!」

 

「かっこいい」といっても、平井美葉ちゃんや前田こころちゃんのようなイケメンにベクトルの向いた「かっこいい」というよりかは、まさに小田さくらさんの持つような「自分の持つ実力」、それも「とびきり高い実力」を「堂々と」「大舞台でも」「遺憾なく発揮することができる」という「かっこよさ」です(平井ちゃん、前ここの例は「イケメン」ベクトルとして挙げたまでなので他意はありません…誤解を生むので明記しておきます、というか二人もめちゃめちゃかっけぇよなぁ!?)

 

例えば…

2019夏ハロコン青春ソング

→大舞台且つ各グループのエースがいる中でも冒頭のソロを担当し、堂々とその実力を見せつけ、西田汐里の存在感を示した。

 

伸びしろ~Beyond the world~

→最後のサビ「Beyond the world」のパートなど肝になる歌割りを担当、The Ballad武道館公演ではプレッシャーの中、堂々と実力を発揮。

 

ひなフェス2021デュオ「次の角を曲がれ」

→研修生時代から切磋琢磨してきた仲間でありライバルとの、満を持したデュオ披露。二人の全て、不可逆性が表れた素晴らしいパフォーマンス。僕がその立場だったら間違いなく感極まって号泣してるので、パフォーマンスをしただけでもすごいと思ってる…

 

そういった「かっこよさ」を西田汐里ちゃんから感じ、ソロフェス2でも是非見せてほしいと思います。

 

前提と欲深き僕が合わさり、「じゃあもう全部見せて!」と考えていたところ、その答えがバースデーイベントで示されてしまったいました。それこそが「浪漫~MY DEAR BOY~」だったのです…

 

ぜひ配信やDVDで見て欲しいのですが、今の「西田汐里」の全てが表現された、「かわいい、あざとい、かっこいい、儚げ、セクシー」などの要素を4曲で魅せた後のラストにふさわしい選曲とそれに応えるパフォーマンスであったと思います。

 

一曲の中でかっこよく歌うことも、笑顔で可愛さをみせることもできる。一曲の中で様々な表情を見せることができる。

 

小田さんが「私と似てる」と感じたように、今後小田さんレベルに歌詞の内容、曲の内容にマッチする声色を瞬間的に切り替えができるように、そしてそれ以上に達することができることもあり得ると思います。なんでもできるし、なんでもハイレベル。「ハイアベレージ」であり、全てが武器である。そんな存在に既になりつつあるのではないかと、汐里ちゃんを見て感じました。

 

Let's have dance ?

 

汐里ちゃんが最後の挨拶「本日はありがとうございました」のあと、「幸せですっ」と気持ちがあふれたように言っていたのがとても印象的でした。

 

ブログでも本当に温かい言葉を綴っていて、

ameblo.jp

これからも応援させてください、心からそう思いました。

 

バースデーイベントを通じて色んなことを感じましたが、とにかく幸せな時間でした!

 

 

最後まで読んでいただけて、汐里ちゃんの配信見てみようかな、とか、もっと汐里ちゃんに注目して見てみようかな、そんな気持ちになっていただければ嬉しいです!

 

f:id:Hachi-88:20210609004016j:plain

普通に二部行きたかったっすね() でも本当に楽しかった!