RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

まりあ&よこやんバースデーイベント in 名古屋

名古屋でハロプロ!!!

 

ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント「モーニング娘。’21 牧野真莉愛横山玲奈バースデーイベント in 名古屋 に参加してきました!

 

今回のブログはかなり「思い出記録」要素と、自己満足度強めのものになりますので、先に言っておくとあんまり面白くないと思います!!!

 

なので、オススメ記事を載っけておきます笑

 

"令和に生きる新風世代" - RN:ハッチー さんからのお便り

 

さて、名古屋住みの僕にとってかなり貴重でありがたい定期イベント。今回も2部のみですがもちろん参加しました。手軽にイベントに参加できる日々が本当に嬉しいです…

 

過去には

上國料萌衣×笠原桃奈×橋迫鈴

山﨑夢羽×平井美葉

植村あかり×稲場愛香

に参加しました!今後もどんどん参加していきたいと思ってます。

 

同い年

2部では、

牧野真莉愛の史上最大のエピソードSHOW

と題して、事前募集したエピソードを紹介し、まりあが

・しゃちほこLOVEりん賞

手羽先LOVEりん賞

みそかつLOVEりん賞

を判定し、見事「しゃちほこLOVEりん賞」を獲得すると、特製まりあんカードをいただけるとのこと!

 

もちろん、練りに練ったものを送った結果…

 

読んでいただきました!&しゃちほこLOVEりん賞いただきました!!!

 

ちなみに全部で8通程度読んだ気がしますが、全部が「しゃちほこLOVEりん賞」でした。(まりあ優しい…)

 

「あっ、名古屋さん推しなんですね…(浦和サポ)」

読んでいただいた僕のエピソードをざっくり紹介するのも面倒なので、ほぼ原文を載せますドン

 

f:id:Hachi-88:20210325021116j:image

 

エピソードトークって結局、お題に合ったエピソードの有無次第だと思うのですが、運良くエピソードがあって、運良く引いてもらえた(誰のを読むから箱から引いて選んでいたため)ので良かったです……

 

まぁ内容に自信はありましたが←

 

読んでいただいた時には、どこにいるか探してくれて話しかけてくれたり、「同じ二十歳です」と書いたことで、二人から「おめでとう!」と言ってもらえたのが、申し訳なくなるくらいに嬉しくて…

 

よこやんが「同世代一緒に頑張りましょう!」と言ってくれたり、まりあが「(グランパスを)一回見に行ったことある!」や「エスコートキッズって、あの手を繋いで、テーテーテテーテーってやつでしょ?」とよこやんと話していたりと、嬉しかったり、可愛かったり…最高でした…

 

爆レスで好きになりました…(推し増し)

 

名古屋グランパスのことを書いたので、浦和レッズが好きなよこやんが「あっ…」みたいな反応をしていたのがちょっと面白かったです…

 

よこやんが浦和サポって知った時も僕は同じ反応をしたよ……(宗教上の対立)

 

ライブパート

よこやん

  1. i&you&i&you&i
  2. 自由な国だから
  3. もしも…

 

玲奈お姫様…と呼びたくなる衣装のよこやんは可愛くない瞬間がありませんでした…可愛い強めの曲を歌うよこやんは、歌声の可愛さがすごくマッチしていて、もう口角上がりっぱなし…

表情も豊かで、本当に良い……可愛かった…

自由な国だから での豹変っぷりも可愛さゆえのギャップで、同じ人の笑顔なのに可愛い曲とは全く別のものに見えるほどの、圧巻のパフォーマンスでした…

 

もしも…のセリフ可愛すぎて死にました

 

まりあ

  1. 原色GAL 派手に行くべ!
  2. サウスポー
  3. ブギートレイン'03

 

抜群のスタイルが活きているだけでなく、一風変わった面白さが詰まっていただけでなく、表情もダンスもキレキレキラキラのまりあに釘付け、いや、「狙い撃ち」でした……(???)

ハスキーで低めのボイスが、サウスポーにすごく合っていて、可愛いのに綺麗で、しかもめちゃめちゃかっこいい…色んなものが共存していました。

それでいてずっと輝いている、キャピキャピじゃなくとも間違いなく「アイドル」でした…

 

満足どころの話じゃねぇ

もう本当に最高のイベントでした…

二人がめちゃめちゃ可愛かったのはもちろんのこと、探して手を振ってくれたりして爆レスをもらってしまったのが嬉しすぎたりと…

 

またどこかでこのお礼を伝えたいと思いました…

 

そんな名古屋定期イベント、また参加する日を楽しみにしています…!!!

 

 

研修生も名古屋来るのは嬉しいから!石栗ちゃんも呼んでください!!!!!!(クソデカ大声)

 

以上!!!!!