RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

~ハロコン2021冬 in 名古屋~        可能性が詰まってるんだぞいっ!

さぁ新年だバンジージャンプ

注:本ブログはネタバレまみれのレポではなくただの感想ブログやで

 

2021年初イベントは1/19の植村あかり稲場愛香、名古屋バースデーイベントでしたが、今回がハロコン始め!

 

ハロプロのコンサートでハロプロ楽曲をまともに聴くのは初めて(Balladでふるさとは聴いたけど)でわくわくでした。

 

公演毎に気になったり印象に残った曲やハロメンについてつづっていきます。

 

f:id:Hachi-88:20210202134658j:plain

ユニット一覧

 

1/30(土) 昼公演

出演ユニット:ユニット➁ユニット➄研修生ユニット

研修生ユニット:ミステイク

クオリティ高い!実際に見ると4人皆かわいいし、特に石栗ちゃんのスタイルの良さが活かされた迫力のあるダンス、豊かな表情がすごくよかったです……

Juice=Juice(高木・稲場・井上・松永):がんばれないよ、Borderline

がんばれないよのようなバラードからBorderlineのようなアップテンポ、どちらでも発揮される高木さんの歌声、一際異次元の稲場さんのダンス、歌も表情も年相応ではない大人っぽい良さの松永さん、違和感なく活躍を見せる井上さん……

 

そして何よりユニゾンが綺麗で、4人しかいないのに40人くらいの迫力がありました(マジ)

つばきファクトリー(新沼、小野田、谷本、岸本):低温火傷雪のプラネタリウム(←多分)

低温火傷は声は出せずとも手拍子でかなりの盛り上がり……岸本さんは声が強い(語彙力)、谷本さんも大変美人でした。

小野田さんは結構小さめでかわいらしくも迫力があり、新沼さんの特徴のある声はMCで聞いてもかわいかったです……

アンジュルム(川村、上國料、笠原、橋迫、為永):私を創るのは私ミラー・ミラー

為永さんにはMVPをあげたいです……彼女はたとえマイクを持って無くても、歌割がなくてもステージで輝くことができると感じました。一つ一つの表情が豊かで曲の主人公のようであり、ダンスの振りも大きく、パフォーマンスのクオリティが高かかったです。垢抜けてよりかわいらしくなり、今後さらなる成長を見せてくれると思います。

モーニング娘。'21(生田、佐藤、小田、加賀、山﨑):フラリ銀座ジェラシージェラシー

まさか5人でジェラシージェラシーが意外でしたが、流石の迫力。

サビは3グループがそれぞれ違う動きをするので、普段はやらない振りをカバーしあい、小田さんの真ん中ジェラシーや、加賀さんが左右組も担当したりとかなりレアでした。

生田さんが「少数だとたくさん歌えて楽しい…」とMCで言ったように普段と違う歌割も新鮮で、特に愛生ちゃんのラップパートがかわいかったです。そして佐藤さんの落ちサビの破壊力…!!!

 

シャッフルユニット

Kiss me 愛してる(加賀、生田、小野田、新沼)

ダンスがキレキレ。加賀さんはダンスが評価されるけど、歌声もすごく綺麗でめちゃめちゃ良いなと感じました。高音も無理せず出ていて気持ちが良い。4人とも最高にかっこよかったです。

友達は友達なんだ!(稲場、松永、為永、橋迫)

稲場まなかんのかわいさが爆発…若いメンバーに負けず、とてもかわいらしく輝いていました。稲場さんもダンスが高い評価を得ていますが、歌声もかわいらしく、表現力が高く、かなり好きなのでたくさん聞けたことが嬉しかったです。

 

一日目昼公演を振り返って

「ジェラシージェラシーやっっっっっっっば!!!!!」

 

1/30 夜公演

出演ユニット:ユニット➂ユニット➃研修生ユニット

研修生ユニット:スキちゃん

スキちゃんじゃん!!!!!初心者僕でも知ってるこの曲。そしてやっぱりかわいいし引きつけられる石栗ちゃん。

スキちゃんコールはできませんが精一杯の手拍子がとても楽しかったです。

 

つばきファクトリー(山岸、小野、秋山、浅倉):三回目のデート神話意識高い乙女のジレンマ

秋山さんのツヤツヤ黒髪が良すぎてずっと見てました。

つばきの黒い衣装が彼女らの色気を何倍にもしており、曲との相性抜群でとてもよかったです。

 

ちなみにこの公演では二人いる推しが両方とも出演しており「一人はしおりん、一人は知沙希ちゃんを…」と意識高いオタクのジレンマでした(言いたいだけ)

アンジュルム(竹内、佐々木、伊勢、川名、松本):限りあるMoment46億年LOVE

限りあるMomentの「Wow…」のユニゾンが完璧、そして46億年LOVEの幸福感!!!

ただ楽しいの一言に尽き、メンバーも楽しそうにしているのがとてもよかったです。新メンバーの成長も著しく、これからより楽しみになりました。

それだけ!!!(聞けて嬉しかった)

BEYOOOOONDS(高瀬、西田、岡村、里吉):恋愛奉行都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

恋愛奉行ってビヨンズらしくていいですよね……(唐突)

ひたすら楽しくて、サビの振りを一緒にやりやすくて、わちゃわちゃ感……今回二日目夜でも聞きましたがどちらも

「トランプさんのツイートは君の心に響かない」でした。

そして都営大江戸線…拙者西田汐里ちゃん大好き侍で候、この曲を聴けて一片の悔い無しでございます…

そして雨ノ森川海でオラオラのみぃみくるみん、名前をもらえたうーたんが王道かわいいCHICK#TESTU楽曲を歌う姿はいとをし…

モーニング娘。'21(石田、野中、牧野、森戸、北川):青春Night泡沫サタデーナイト

拙者森戸知沙希ちゃん大好き侍で候(デジャヴ)

まさか青春Nightが聞けると思わなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです……

そして泡沫サタデーナイトの大盛り上がり…

MCは牧野さんの担当で、内容はぜひ牧野さんのブログをご覧ください 

『いじょう宇宙の帝王牧野真莉愛でした♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

北川さんはもうエースと呼ぶべき活躍とオーラを放っていて、青春Night1番終わりの「Wow wo~」を任されるお墨付き。

 

全体曲

YEAH YEAH YEAH

間奏ダンスの石田さん、佐々木さん、秋山さん、里吉さん。

全体曲はどの公演も同じでしたが、この組み合わせが一番よかったです。特にあゆみんの静と動の感じが大迫力で流石でした…

 

一日目夜公演を振り返って

この前のしおりんとのオンライン通話会で僕だけに向かって都営大江戸線の「私のことも深く愛してね?」ってセリフいってもらったんすよ、それを生で聞けて感激でしたデュフフ(オタク特有の早口)

 

f:id:Hachi-88:20210202135634j:plain

1/31(日) 昼公演

 出演ユニット:ユニット➀ユニット⑥研修生ユニット

研修生ユニット:悪いヒト

石栗ちゃんいいですね…マジで引きつけられました。

笑顔が本当に素敵で、客席を見渡しながら色んな人と目を合わせるように、それでいてスタイルの良さを活かしたダンスパフォーマンスがとても良かったです。ぜひデビューして欲しい……事務所ーーー!!!

Juice=Juice(金澤、植村、段原、工藤):がんばれないよVa Va Voom

本公演は3列目という激近でしたが、るるちゃんと目が合ってこっちが笑顔になると、向こうも「ニコーッ!!!」って返してくれたのがすごく嬉しかったです。Va Va Voomの「もう左右されないくらい スピードあげて良いじゃない 行きたいとずっと願った場所まで」をるるちゃんが歌い上げていて大迫力でした…

がんばれないよ の植村さんの歌い出しがすごく好きで、Balladで「会いたい」を聞いたとき、かっこいい歌声のイメージだったのが、柔らかで優しい暖かみの声も出せるのかと驚かされ、まさにその歌声が活かされていて、生で聞けたことが感激でした。

モーニング娘。'21 ( 譜久村、羽賀、横山、岡村):I surrender 愛されど愛LOVEペディア

I surrenderもまさかやるとは思わず大興奮でした、イントロから羽賀さんの「ありえない」パンチにそわそわと…笑

Balladでも思いましたが、ほまれちゃんの歌がみるみる成長していて、聞く度上手くなっていますね…

横山さんは曲毎に表情が全く変わり、しかもその表情が……良い……

譜久村さんも歌い出すとめちゃめちゃかっこいいのに喋るとかわいらしくて… この2日間で見たモーニングのパフォーマンスはどれも圧巻でした。

ユニット⑥ビヨ(前田、山﨑、清野、平井):そこらのやつとは同じにされたくない

一言、ヤバイ(語彙力)

美葉ちゃんの雨ノ森川海への親和性、表情、前ここのダイナミックなダンス(ハイキック至近距離で喰らってやばかった)響く低音、桃々姫の歌声(個人的にめちゃ好き)、夢羽醸し出すエースオーラ……

なにより平井美葉さんのはまりっぷりが良かった…

 

ユニット➀ビヨ(一岡、島倉、江口、小林):高輪ゲートウェイ駅ができる頃には

ゲートウェイ ゲートウェイ タカナワゲートウェイ......

拙者西田汐里ちゃん大好き侍で候、この曲について多少の葛藤がありましたが、それ以上にこの瞬間の楽しい気持ちが勝り、楽しんで聞くことができましたでござる。

ほのぴがめっっちゃかわいいんすよ……

歌も本当に上手いし、声もかわいくて……

最後のサビ前「たかなわっ♡」も超良かったです…

普段いないメンバーがいるからか、ほのぴと向かい合う振りで目があったりかちゃんがすっごい笑顔でかわいかったです。

席が近いとメンバー同士のアイコンタクトもわかっていいですね

YEAH×3 では桃々姫とよこやんがアイコンタクト後に笑顔でかわいかったです。

 

この部分長いな。だってCHICA#TETSU大好きだから……

 

紗耶ちゃんめっっちゃ脚長いな!?!?ベビーフェイスなお顔もかわゆく……

 

8人VITMIIIIINS:ビタミンME

拙者西田汐里ちゃん大好き(以下略)

葛藤あったけど、まぁ吹っ飛びました。

みんなのとにかく楽しそうな姿に、自然と笑顔になり、りかちゃんが楽しそうに飛び跳ねててかわいかったです……

雨ノ森川海とシャッフルユニットで超イケメン振りまいてた美葉ちゃんが「時間や色々足りないよ!」ですっごいかわいいしょぼん顔してて射貫かれました……ぜひ注目してください……

我が推しの「私には可能性が詰まってるんだぞい!」は桃々姫でした!言い慣れてない感も「ぞいっ!」の表情もかわいかった…

ラストのサビ「みぃみー!!!」のみぃみはりかちゃん担当で、めっちゃかわいかったです(語彙力)

シャッフルユニット

シングルベッド(金澤、平井、前田)

メンツ強いな!?!?イケメンだぁぁぁ

ことごとく繰り返しますが美葉ちゃんの表情がすごく良い…

金澤さんがイケメンBIG3の一員にも、二人のイケメンを侍らす美女にも見える構図がとてもよかった……

この曲ではないですが、金澤さんって美人でかっこいいからこそ笑顔の表情がぐっときますね…

悲しきヘブン (歌唱:段原、山﨑 ダンス:工藤、平井、前田)

強くない!?!?

記憶が確かなら夢羽ちゃん→鈴木愛理 るるちゃん→岡井千聖 だったような…?

それはそうとレベルが高すぎました。二人ともハロプロでも上位群の歌の上手さを持ち、気持ちいいほどの伸びのある歌声が最高でした。

そして本家に負けない迫力のダンスメン。ひとそれ などでもキレを見せる工藤由愛ちゃん、歌うときは目が本当にくりくりで、すごいかわいいのに、踊ると人が変わったようにかっこよかったです。

二日目昼公演を振り返って

ほのぴ!!!!!!!!!!!!!

あと、バナナ6.25本は普通に多い

 

1/31 夜公演

出演ユニット:ユニット➃ユニット➄研修生ユニット

*昨日のセトリと被る部分が多かったので、内容は少なくなると見せかけて長くなりますが、所々割愛します。

研修生ユニット:シャララやれるはずさ

石栗ちゃん(以下略)

曲自体すごく好きなので嬉しさとともに、研修生が歌うことのエモさありますね……

Juice=Juice (高木、稲場、井上、松永):がんばれないよBorderline

まなかんと目が…合った…かわいかった…

BEYOOOOONDS ( 西田、高瀬、岡村、里吉):恋愛奉行都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

また都営大江戸線が聞けるだと……???今回は10列目で、しかもしおりんのセリフを真正面で受ける位置だったので本当に最高でした。

本当に最高でした(大事なことなので二回言いました)

 

アンジュルム(フルメンバー):限りあるMomentミラー・ミラー大器晩成

フルメンバー!!!全員揃うとこんなにもパワーがあるのかと見せつけられました…

限りあるMomentの核である「Wow...」のユニゾン

ミラー・ミラーの圧巻のフォーメーションダンス

そして大器晩成 なによりメンバーが一番楽しそうに歌っている姿を見て、こっちも笑顔にさせられました。

上國料萌衣さんが引き継いだ「どんな時代にも流されずに」は本当に力強く、歌いきった後の表情は忘れられません。

ぜひ本人が本公演について語ったブログ読んで欲しいです。

勢いで書いてます。笑 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

シャッフルユニット

ソラシド~ねえねえ~(西田・伊勢)

しおりんの「忘れないで」が一日目もめちゃめちゃ良かったのに二日目もめちゃめちゃよかった……

 

二日目夜公演を振り返って

アンジュルムすごい。

 

みんな素敵で目が追いつかないのに目が二つしか無いのなんでだろ~

2日間全4公演全てが大満足で、最高でした。

ハロプロの持つパワーがこんなにもすさまじいものなのかと思い知らされ、また2日間の急激な過剰摂取により、ハロプロ欠乏症で禁断少女になりそうです。

 

自己満で最も良かった曲と、MVPを選ぶなら

最良曲:大器晩成 良曲:ジェラシージェラシー

MVP:為永幸音

最良ユニット:ソラシド~ねえねえ~(西田汐里・伊勢鈴蘭) 

良ユニット:悲しきヘブン(歌唱:段原瑠々・山﨑夢羽、ダンス:前田こころ・平井美葉・工藤由愛)

言えずのI LOVE YOU (佐々木莉佳子松本わかな・岡村美波

でしたが、都営大江戸線も好きだし、青春Nightも、ほのぴの高輪ゲートウェイも、ビタミンMEも、うえむーのがんばれないよも、かみこさゆきの宇宙でLa ta taも……

 

という感じなので、という感じです。

 

次回は、2月11日の大阪でのモーニング娘。'21のリリースイベントにて森戸知沙希ちゃんとチェキを撮ってきます♡♡♡♡♡

 

 

クソ長いブログですいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

私のことも、ふか~~~く、愛してね♡

 

f:id:Hachi-88:20210202135807j:plain

どっちも行っちゃう?