RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

発見ASAP~可能性が詰まってるんだぞいっ~

 演劇女子部 BEYOOOOONDS主演舞台

 

アラビヨーンズナイト

 

10月17日の2公演目を見てきました!

 

f:id:Hachi-88:20201021012116j:plain

都営大江戸線に乗って来ました!!!

 

愛知県出身、大学二年生、ハッチーです♪          好きなランニングの時間帯は夜です♪(ビヨ風自己紹介)

 

当ブログでは主に声優の立花理香さんのイベントやライブの感想を綴ってきたので、BEYOOOOONDSハロプロに馴染みのない方、また

 

BEYOOOOONDSやハロプロが好きで、検索に引っかかって偶然にも今回ブログを見てくださってる方!

 

いらっしゃるかも知れませんが、どちらの方もよければ見ていただければと思います。

 

立花理香さんのイベントについては過去の記事を、ハロプロ好きな方はぜひ今後の記事をご覧いただければ嬉しいです!

 

10月24.25日のハロコン愛知公演など、今後いろんなイベントに参加し、その都度ブログを更新していくので、よろしくお願いします!

 

何したってアニバーサリー!

BEYOOOOONDSにハマったのは今年の2月頃「ニッポンノD・N・A!」のMVで西田汐里ちゃんめちゃめちゃ可愛い…をきっかけにどんどん(沼に)ハマり、アラビヨーンズナイトが初めてのBEYOOOOONDS、そして初めてのハロプロでした。

寸劇が強みの一つであるBEYOOOOONDSを初めて見る機会がライブではなく、舞台というのはなんだか趣深く、参加して本当に良かったと思いました。

 

この演劇…アツイ、アツイねー!

アラビヨーンズナイト、それは演劇部の女子高生2人が迷い込んだアラビアの世界で感動の物語を作り出す、楽しくも悲しく、恐ろしくも美しく、最後はアツイ!友情の物語…

 

そこに、君がいなきゃね

☆荒井美鈴役 西田汐里ちゃん☆

推しメンということで、つい目で追ってしまいました。歌声が大好きでしたが、舞台で歌う姿やその歌声はライブなどとは違った魅力がありました。感情を込めにこめて悲しい場面の弱々しく歌う場面や、 伸び伸びと歌う場面など、改めて大好きなりました…

そしてめっちゃ可愛かった……

 

♪内藤しとね役 岡村美波ちゃん♪

舞台なので、本当は「しとねだー!」が正解ですが、初めてということや、ニコニコも多い役で、「みぃみだー!!!」とニコニコしてしまいました。

「なによりしとねは絶対可愛い」

自分のことを可愛いって歌うなんて…というツッコミのセリフもありましたが、歌う姿も踊る姿もとってもキュートでした…!!!

 

♪シェヘラザード役 山﨑夢羽ちゃん♪

ラジオの早口言葉でごにょごにょ言っているとは思えないハキハキさや、面白い場面(ド○えもんの場面)から真剣な歌唱シーンなどオールマイティさを感じました。シャハリヤール王とのデュエットはただただ感動…アラビアン・ラプソディで物語のシーンでは後ろで座りながら一緒に振りをしていたのがめちゃめちゃ愛おしかった……

 

♪シャハリヤール役 前田こころちゃん♪

かっこいい…(泣)本当に涙が出るほどかっこよかったの……叫ぶシーンは本当にゾクゾクしましたし、悪役がやるあの笑い方もとても様になっていました。

繰り返しますが、シェヘラザードとのデュエットが本当に素敵でした…

またカーテンコールでは前ここが担当しましたが、ずっっとかっこよかったですが、普通に喋るとすっごく可愛くて、ハキハキ台詞を言えてたのに噛んじゃっててめっちゃ可愛かったです…

 

♪ジラ役 高瀬くるみちゃん♪

憎まれ役な立場だったけど、本当に役に入りきっていました。こんな嫌味は普段言わないだろうけど、なんだかお世話やきなBEYOOOOONDSのお母さんだな…って感じました。表現力もすごく歌も踊りもとても良かった…王様をご飯に呼んで、あーだこーだ言ったり、王とシェリーの結婚を一度は「認め…ない」ってぷりぷりしながら言っちゃう所も本当に愛おしくて、こんな魅力的な子、嫌いになれない!!!って思いました…

 

☆ヌレンナハール姫役 一岡伶奈ちゃん☆

恋しました。本当にめちゃめちゃ綺麗でした…

一つ一つが繊細で、高音もとても透き通ったようで、MVPあげたくなりました…魔女と王子の話でもとても際立っていてとても良かったです。歌が本当に上手いんだなって思わされました…

腰…お大事に…!!

 

☆アラジン役 島倉りかちゃん☆

CHICA#TETSUというTHEかわいいアイドルユニットですが、かっこいい系や力強い歌声がすごく良くてなんでもできて、しかもそのクオリティがすごく高いなと思っていて、その魅力がアラジン役ですごく引き出されていました…

 

☆アリババ役 江口沙耶ちゃん☆

スタイルめっっっっちゃいいな!?!?今回は男役ということで、スンッとした立ち姿がめちゃめちゃイケメンでした。そしてマジで歌が上手い。アリババかナシババかでいうと…当然…。

 

♪ランプの魔神 マジー役 清野桃々姫ちゃん♪

THE ファンキー!で適役だと思いました…本当に「呼ばれて飛び出てフィーバー!」な雰囲気(語彙力死んだ)で自由気ままな感じが見てて飽きなかったです。あとこの子も本当に歌が上手いし、発音の仕方とかめちゃ好き。ボイパやトークボックスと色々できるけど、歌とダンスもめちゃめちゃレベルが高い…!!!

 

△シンドバット役 平井美葉ちゃん△

かっこいいー!!!そしてなんだか面白めでもあり、ファンキーさも兼ね備えていました。普段は喋るとふわふわかわいく、歌って踊るとクールな美葉ちゃんが、お調子者な感じが新鮮でした。

また宮本佳林ちゃんがリクエストした

「なぁ、もう友達やめないか?何落ち込んでんだよ俺の女になれってことだよ」

というセリフを聴けたのですが、マジで優勝した

 

△盗賊 アミン役 里吉うたのちゃん△

S4の1人でもあり、かっこいい部分もありつつボケて面白な部分もあって見ていてとっても楽しませてもらいました。どのあたりかは忘れてしまいましたが、美葉ちゃんとダンスをする場面は「流石」の一言でした。

科捜研の女、出演おめでとうございます!!!(号泣)

 

△音効さん レイラ役 小林萌花ちゃん△

凄腕音効さん、いや凄すぎますよね…?ずっとピアノ弾いてるし、場面場面で演出が変わるし…

しかしなにより音効さんとはいうものの、アラビヨーンズナイトが始まりの曲「アラビヨーンズナイト」の歌い出しがレイラさんで、本当にすごく良かった…ほのぴの歌声、すごく好きです。

 

~Beyond the World~

本当に何回書いたかわかりませんが、本当にみんな歌がめちゃめちゃ上手かったです…BEYOOOOONDS1stやハロコンなどライブDVDで聴く歌とは全然別物の、舞台上での感情が込め込めの演じながらの歌もとても良かったです。

初めてのBEYOOOOONDSがライブではなく舞台でよかった、とさえ思ってしまうほどでしたし、BEYOOOOONDSのことがより好きになりました。

本当に見に行ってよかったです。

 

令和に生きる新風世代

初めてのBEYOOOOONDS、19列からでもとっても楽しむことができました。推しのしおりんが活躍する姿もたくさん見ることができたり、ハロショに行ったりと大満足です。

 

そして今週末にはHello! Project 2020 ~The Ballad~の愛知公演に両日行きます♪

ビヨからはくるみん、夢羽、桃々姫だけでなく、推しメンであるしおりんと森戸知沙希ちゃん(ちーちゃん!!)を見ることができるのでとっても楽しみです!

 

またブログを更新するので、ぜひ見ていただければ嬉しいです!

 

ブログを見るか見ないか…ブログを見るのはアリババか…ナシババか…

 

ぜひアリババでお願いします!!!(アリババ・ナシババ言いたかっただけ)

 

f:id:Hachi-88:20201021012231j:plain

翌日はお台場でDマガvol.2のゲーセンへ!(ONE×ONEでも来てたのは後から知った)