RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

暇すぎて向日葵になったわね……

 

お題「#おうち時間

 

Hey yo mic check 1, 2, 家から出られずどこにも行けず

荒くなる息遣い貯まるストレス 少しのことでも優しくできず

やなことあったら人にぶつける 悲しみばかりが降り積もる

ただ全ての元凶はそうウイルス やつあたりなんて間違っている

繋がれる 友とは 離れてても心がさ 今 stay home

 

ということで

ライブやイベントのレポ&感想ブログですが、今回は僕が家で何して過ごしているのか~。需要がなくても受容してね。

 

①料理

A.Y.O.Y

最近の昼ご飯はもっぱら自分で作って食べていますね。ぼーっとしてててもご飯出てきませんし、実家とはいえ親に催促するのもあれなので…

 

いろいろやりましたが、パスタソースを使ったドリアはなかなか良かったですし、今はレモンを砂糖漬けにしてレモンスカッシュの仕込みをしたりしてます。

 

f:id:Hachi-88:20200421165334j:image

 

酒が飲めたら料理ももっとはかどるのに!!!

 

②勉強をする

大学の授業が延期になり、今後はオンラインになりましたね。

春休みは英検の勉強をしてます。

してるといっても、寝る前に単語帳を開いて、起きたら覚えてるかの小テストくらいしかやってません。これを勉強というのはかなり盛ってますね。あと新聞読んでる。

 

③本を読む

これから読む予定なのでセーフ。

イソップ寓話大学図書館で借りたり、1年前に買ったハムレットなどが手元にありますがほとんど読んでねぇ。

今日、友達に勧められて買った本が届きました。たぶん読む。

 

④ゲームをする

ソシャゲはハチナイしかほぼやってないですが。あ、ハチサマ4のブログまだでしたらぜひ読んでください。ハチナイ公式Twitterにいいねされました。やったぜ。

 

f:id:Hachi-88:20200421165351p:image

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国をやってます。FEは覚醒しかやってないけど結構好きです。女の子がかわいくてニヤニヤしてるけど、側近が死にました。凹んだ。

生存ルートもあるみたいだけど、一週目は何も見ずにやりたいから…(泣)

 

⑤部屋の模様替え、もとい掃除

部屋がかなりすっきりしました。前からオタクスペースを変えたかったので良い機会でした。以上です(もう他に言うことない)

 

f:id:Hachi-88:20200421165422j:image

 

⑥運動をする

「Stay Homeじゃねーじゃん!」て?僕もそう思います。

家での筋トレ(筋トレ嫌いだから僕は絶対やらん)やランニング。でも土日の夕方は人多すぎてキモい。普段絶対やってなさそう。僕は夜派です。

ちなみにランを続けるコツは、良いランのお供になる音楽に出会うことです。

UVERworldに出会って僕は人生変わりました。

 

⑦ライブを見る

ありがたいことにネットで結構配信されてますし、家に眠るDVDとかね。

以上でーす(デジャヴ)

 

⑧推しを愛でる

BEYOOOOONDS西田汐里さんが良いんですよ…

何を隠そう、僕は絶賛ハロプロ沼に腰まで浸かっているのです。

特にBEYOOOOONDS、西田汐里さん。しおりんかわいい。

2019年のレコード大賞、「眼鏡の男の子」にて最優秀新人賞を獲得した令和の超新星

繰り広げられる寸劇は観客を彼女らの世界へ引き込み、ハロプロ仕込みのハイクオリティな歌とダンスで魅了する!

 

https://youtu.be/8D_H51VvINs

 

新曲「ビタミンME」ではチアガール姿で踊っており、とても元気づけられ、自然と笑顔になります。一度でも聴いてしまえばビタミンのようにあなたに必要不可欠なものとなるでしょう。

 

 https://youtu.be/YhJHUxQtnkM

 

さらにBEYOOOOONDSにはグループ内ユニットが存在し、しおりん所属のCHICA#TETSU はキュートの権化かと思うほど。その名の通り、電車に絡めた甘酸っぱい思春期の恋愛ソングは、聴いててたまらなく幸せに。

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」では、その駅のような深い愛を表現し、

「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」では、気持ちをまだ伝えられない少女の奥手ながらも強い想いが、聴いていてなんとも健気で切ない気持ちにさせます。

 

アカペラ(すごすぎ)の都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

(https://youtu.be/6IAueDq9fss)

高輪ゲートウェイ駅ができる頃には

(https://twitter.com/beyooooonds_/status/1238647765522976768?s=21)

 

Bring! Joy! Burn! On the 3 2 1 Go! What's Up?

ということで「お前BEYOOOOONDS 紹介したかっただけやろ!」って言われそうですが…そうですがなにか。

それぞれの過ごし方で乗り切って、そしたらみんなだ好きなだけ密って遊びましょう!

 

みんなと濃厚接触できるのを楽しみにしています(ニチャア)