RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

大空エデン

Flower Cheers! FCイベントvol.2

f:id:Hachi-88:20200122184848j:plain

聖地 カルカル (清酒青年シャドウを読んでください笑)

2部のみですが参加して参りました!

まずはイベントレポと主観感想の混じった主観レポートから。

 

第二部~乾杯をもっと美味しく~

ノースリーブのワンピースで登場したりっかちゃん。ご挨拶を終え、もはや恒例の乾杯へ。今回のイベントではウェルカムドリンクがりっかちゃんから振る舞われました。よっ!太っ腹!!ってもハミ肉って意味じゃないわよ、あーた。はーい、恐縮でーす(?)

☆☆☆乾杯☆☆☆

テーブルを回って全員と乾杯をしました。練り歩いているうちにどこに乾杯に行って、どこに行ってないかわからなくなり、僕のテーブルに戻ってきたので、

元婿候補「え?もっかいやります?はい、アンコール アンコール(厄介)」

りっかたそ「アルコールでアンコールってか(ぼそっ)」

俺氏「………え?」

なんてやりとりがあったとか、なかったとか。

イヤリングが壇上で落下してしまい、付け直すときの首を傾けたり、すれ違う推しに「はぁ…かわいい…」とオタクの熱盛が出てしまいました。

 

BEST OF RICCA MAIL ~メール部門~

最初に言います。結果はFCを見てください

ということで、ここでは本企画にて、自撮り部門 メール部門 それぞれ投票したもの、及び投票理由について話してイクっ!投票理由は送ったものをコピペします。

自撮り部門

2019年6月26日(水) 「うきりか

こちらが自撮り部門1位でしたね、知ってたけどね。

【理由】(なんかFCに俺の名前載ってたけどなんでかな…?まぁええか!)

以前に、「好きな色は黄色なんだけど、いざ黄色の服を着ると似合わないんだよね〜」というような発言をしていたと思うのですが、そんなことないじゃないですか!めちゃめちゃ似合っていて最高に可愛くて美しいですよ…と声を大にして訴えたい一枚。爽やかな柄と黄色が映えていて、夏感をとても感じます。さらに口元を、「んっ」てしたりっかちゃんの表情、本当に可愛くて大好きなのでこの「うきりか」での一枚を選ばせていただきました!

 

メール部門

2019年9月7日(土) 「ちありか

【理由】

過去に「ちありか」というタイトルのチョクメは、2017年11月3日の第一回FCイベント「Flower Party!」のとき、2019年8月7日のフラチア開設二周年のとき、そしてこのメールと3回ありました。開設日の方と、大変迷ったのですが、短い文にりっかちゃんからの愛が詰め込まれていることをすごく感じられてこちらを選ばせていただきました。

まだチアボーイチアガールではない人に、「どうして立花理香さんのことが、そんなに好きなの?」と聞かれたら、きっと僕はこのメールを見せて「こういう所だよ。」と答えると思います。

メールの中で「わたしには何ができるのだ」と書いてありますが、いつもたくさんの愛情をくれるりっかちゃんに、むしろ「僕は何ができるんだ?」と思わざるを得ません!

これからもどうか、末永く応援させてください。

 

という感じでした~。

 

ファンクラブWebラジオ Floral Garden ~公開収録~

第二部のメールテーマは「お酒に流したいこと」

 こちらも2月に更新されるものをご確認ください!

「ファンクラブのイベント雰囲気を感じていただけるように」と映像付きで行いました。僕自身も更新が楽しみです!

 

やはりここでもアルコール

利き酒のコーナー。いくつを正解できるか予想し、サイン色紙プレゼント!でした。

もうイベントで飲酒がメインのコーナーがあることに誰も疑問を持ちませんね。お題のお酒は3種。

兵庫県 福寿 広島県 雨後の月 山口県 五橋

試飲をしつつ、

雨後の月は「あーこれは母乳だわ(ほんとに言ってた)」といったり、下にブヲォンだのヒューだの言ってましたが全く意味わかりませんでしたね。

結果は3問全問正解!!!僕の「(なんやかんや不正するだろうし)3問かなー」という予想も外れて当たりましたが、安定のじゃん負け…知ってたよ…

 

俺はお前と同じ場所に立っていた

立花理香ファン王決定戦~~~~!!!ドンドンパフパフ

第1部でも行われた(らしい)企画。内容は異なり、第2部では映し出された7枚のりっかちゃんの写真を若い順に並べ替えるというものでした。

 

???「さぁここでピタパンにて栄えある婿候補の一人に選ばれたハッチーさんの回答と答えを見ていきましょう!!!」

俺「こんなん余裕のよっちゃんイカやで(全然わからん)」

ハチヲの回答「G→C→D→A→B→F→E」

  答 え 「C→G→D→F→A→E→B」

 

難しかったです。同じテーブルの方が最後の二つ以外全部当ててて目ん玉飛び出た。

ちなみに見出しはUVERworldの「Q.E.D.」から引用しました。

 

質問コーナー

おすすめの担々麺のお話や、旦那様とのお話など。あの場でのみ共有できた話題もあると思うので内容は少し控えさせていただきます。

(よし、何話したか忘れたことの上手い言い訳できたな。)

 

一秒先へ 今君と

最後の挨拶が心に来るものだったので、記憶の限りのあやふやで、「~という旨のことを言っていた」程度ではありますが書かせてください。

お仕事に波が激しくて、もともとちょっと図太いところはあるけれど折れそうになっちゃうこともありました。私が一概に悪いわけじゃ無いけど、アニメのDVDの売れ行きだったり。アーティスト活動っていう、自分のミスがダイレクトに返ってくる活動も始めてしまったし。でもFCを始めてから、こう応援してくれるみんながいて、よりなんだか折れずにやっていけるようになった。本当にありがとう。

 

そうして、Flower Cheers! FCイベントvol.2 は終演しました。

 

Here's to you!

当日はイベント前後でもたくさん楽しいことがありました。

ひとつは、僕より一つ下の女の子が大変な作業を要する寄せ書き企画を行っていました。本当に大変そうで無理もしていましたが、それでも立花さんへの愛で様々な人に声をかけていました。僕も参加させてもらえて、光栄です。りっかさんもきっと喜んでくれるでしょう。

また今回はFCイベントにスーツを着て、手紙はご祝儀袋にいれて渡そうという動きもありました。こちらにも乗らせていただいて、一部と二部の間では皆で集合写真を撮りました。

優しく接してくれる方ばかりで、本当にありがたいな とイベントの度にお世話になり、そう思います。

 

f:id:Hachi-88:20200123005348j:plain

疲れた就活生だのサラリーマンだの卒業生と好き放題言われたスーツ姿

 

スーツで来た人も、そうでない人もりっかさんが大好きで、それぞれの思いがあってFCイベントにやってきたのだと思います。そんなみんなであの楽しい空間を共有できたのは本当に貴重で良いものでした。

 

 ずっと色んなことを考えてきて、モヤモヤがあったけどそれも晴れて新たな決意をして参加したFCイベント。その決意は間違いじゃなかった、と確信させてくれました。

これまでと変わることがあったとしても、この思いは変わらず今後もずっと大好きで、ずっとずっと応援して、ずっとずっとずっと尊敬しています。

 

 

f:id:Hachi-88:20200123005352j:plain

りっかちゃんが握ってくれたツナガリ🍣