RN:ハッチー さんからのお便り

推しへの愛を言語化するブログ

感涙サマー inさいたま

アニサマ1日目

に行ってきましたーーー!!!

ので、そのレポートというよりかは、ただの感想という感じです。

(めっちゃ長くなりそう…)

 

f:id:Hachi-88:20190909000920j:plain

 

今回もやっぱり…

行き帰りともに夜行バスでしたが、慣れてきたので特に何もなし。

朝7時前にさいたま新都心に到着、そこから約4時間駅前のドトールでハチナイをして時間を潰すのだった…

f:id:Hachi-88:20190909001256j:plain

おいしいドトール

けやきひろばって…

いやぁ…すごかった。あれがオタクたちか…て感じでした。

ステージの最後の方にはエハラマサヒロが登場したのは驚きました。

すごい、けやきひろば。

 

後に、けやきひろばでの経験が生きることになる…

 

いざ開場!

井澤立花ノルカソルカの番組CMを流さない文化放送に怒りを感じつつも、わくわくしながら待機。

座席はアリーナの最後列ブロックの、そして最後列。

少し残念でした…が初めてのアニサマ、楽しみが勝ります!

f:id:Hachi-88:20190909134153j:plain

テンションが上がっているハッチー

いざ開演!!(抜粋)

1.ようこそジャパリパークへ / けものフレンズ×i☆RiSphere

開幕ジャパリパークで盛り上がらないわけがない…うーがぉー!!!

 

3.Shocking Blue / 伊藤美来
4.閃きハートビート / 伊藤美来 feat. 佐藤純一(fhána)

 大天使ミクエル、生歌は初でした。かわいかった…

 

11.Lost Princess / アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive
12.Connecting Happy!! / アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive

この二曲は後ほど。

 

13.限界突破×サバイバー / 氷川きよし
14.TOUGH BOY / 氷川きよし

氷川きよしさん。17年のシクレをテレビで見てましたが、予想以上のかっこよさとセクシーさ…MCではこれからは演歌以外にももっとチャレンジすることへの決意を聞けたりと、新曲「大丈夫」をみんなで歌ったりしました。

きよしのオタクたちよ…あの姿を見られてなかったとしたら…痛いぞ?(笑)

 

16.ORDINARY LOVE / 逢田梨香子

 元推し(笑)といっても今でも普通に好きなので、頑張っている姿を見ることができ、とてもうれしかったです。ほんとに良かったよ…

 

18.グローリー! / 三森すずこ×オーイシマサヨシ
19.ファッとして桃源郷 / 三森すずこ×石原夏織
20.ドキドキトキドキトキメキス♡ / 芹澤優♡→三森すずこ←♡大坪由佳
21.ユニバーページ / 三森すずこ×渕上 舞
22.会いたいよ...会いたいよ! / 三森すずこ

かわいかった。みもりんは姿を見るのも、生歌も初めてでしたが、良かったです。

一時期ハマって曲を聴いていたこともあったので、楽しめました!

 

23.楽園都市 / オーイシマサヨシ
24.オトモダチフィルム / オーイシマサヨシ×オーハシアヤカ

 おしゃべりクソ眼鏡、もといオーマイゴシゴシこと、マサヨシ兄さん。

面白いだけでなく、歌はほんとにかっこよかった…

 

27.幻想曲WONDERLAND / i☆Ris
28.Endless Notes / i☆Ris
29.アルティメット☆MAGIC / i☆Ris

 i☆Ris…すごい盛り上がりでした。そしてけやきひろばで予習した、三曲目のアルティメット☆MAGIC!!!「超かわいい!」のコールを入れれました(笑)

最近アルティメット☆MAGICにハマって聞きまくってます…

 

32.ラブ・ドラマティック / 鈴木雅之 feat. スフィア
33.違う、そうじゃない~め組のひと / 鈴木雅之 feat. スフィア

<<<<<アニソン界の大型新人>>>>> 

 どうしても僕の中でネタ感が当日まで抜けませんでしたが、大変失礼しました!!!

流石はラブソングの王様、一瞬で虜にされました…

ポテンシャル、高いですね…すごかったです。

 

36.This game / Roselia feat. KONOMI SUZUKI
37.真理の鏡、剣乃ように / 鈴木このみ
38.蒼の彼方 / 鈴木このみ
39.DAYS of DASH / 鈴木このみ

 かっこいい…!!!蒼の彼方はソラとウミのアイダのED曲だっただけに、聞けてすごくうれしかったです。ソラウミ…恋しい…

 

40.divine intervention / fhána
41.青空のラプソディ / fhána with あにさまフレンズ
42.きみは帰る場所 / fhána feat. Gothic×Luck
43.僕を見つけて / fhána

 まっっっっってました!「泣ける」音楽性のfhána。towanaさんの澄んだ声、本当に素敵でした。そしてなんといっても 青空のラプソディ! 一緒に踊って、chuchuyeah!して最高の気分でした。

初めてSSAに降り立つ一人のプリンセス

初めてのアニサマへの参加の決め手、お目当てはプリコネでした。なにより、キャル役立花理香さんも出演されるということ。彼女にとってこれまでは観客だったアニサマが、今回はステージに立つ初めてのアニサマ

エモい。

その雄志を決して見逃してはならない。そう思い、参加しました。

もう一度、キミとつながる物語

Lost Princessから始まったステージ、各キャラクターの衣装をまとい、髪型まで完全再現して登場したプリンセスたち。

そして、ほどなく撃沈、号泣するハッチー。

アリーナの最後列で人権なくとも関係なし、推しの初アニサマの雄志、感激でした…

人権獲得

その後のMC、今回集まったプリンセスの中には推しプリがたくさんいたので、生セリフも聞けて最高でした。シノブ、アヤネ、ハツネ、コッコロ、キャル、みんな本当にかわいかったです。

そして、みっくの「みんなも一緒に歌ってください!」からはじまったConnecting Happy! 感激の涙から、歓喜へ。

なんとここで…!!!

プリンセスたちの乗った、しかもキャルちゃんの乗ったトロッコが近くに来てくれたのです!!!

アリーナの最後列にいて本当に良かったです…

アニサマを通じて、キャルちゃんのことも、プリコネのこともより好きになりました。

STORY

 そうしてアニサマ1日目は幕を閉じました。

プリコネステージだけでなく、fhánaさんの青空のラプソディやテーマソングのCROSSING STORIESで歌って、踊るりっかさんを見ることができて本当に良き時間で、りっかさんのことを改めて好きになりました

初めてのアニサマが、今回のアニサマで良かったです。 

 

 ぜひ次はりっかさんがアーティストとしてアニサマのステージに立つ姿が見たいです…

今回で号泣したのなら、ソロのとき、僕は一体どうなってしまうのか…(笑)

 

 

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただけて幸いです。

次に上がるブログは、おそらく10月のハチサマ3だと思います。

では~~~

 

 

f:id:Hachi-88:20190909142053j:plain